今日は待ちに待った発表会。
HOPPEの卒業生のリトミッククラスのお友達も大きな大きな舞台で本当によく頑張りました!!
{0395BA30-5D53-46BB-BDB3-4598A716406D}
みんなの元気な歌声に感動しました。
小さくても
こんなにも堂々と大きな舞台に立てました!
{98A32B55-3EBE-4B34-A612-285512E750E8}
月二回のレッスンですから
なかなか覚えられない事もありました。
{735000E3-90AF-49BF-BDF2-C29ABB9385FD}
最後まであきらめない!舞台裏でも最後の確認です。みんな笑顔でやる気満々!みんななら大丈夫!がんばるぞ!エイエイオー‼️
{7940527C-27B6-4A57-9615-7152AED96BAD}
舞台はさすがに緊張している様子ではありましたが
音をきくともう自然と身体が動いちゃうみんな。
身体いっぱいに活動してくれました!
難しいカノン、完璧でした〜

小さなstep3のお友達も全員でしっかりと舞台に立つことが出来ました!
歌声本当にかわいく迫力満点でした



その後はピアノ生の発表会
{0220D66F-F0D3-41DA-89A4-E62ED27D2BF9}
今年はソロに力をいれる年なので
みんな難しい曲に挑戦してもらいました。
みんなが難しい曲をあきらめず仕上げた事に惚れ惚れしました!みんな本当にがんばりました!
ピアノ生にはHOPPEのリトミックを卒業してピアノを習ってくれているお友達もたくさんいます
楽しく、遊びながらのリトミックから、しっかりとピアノを舞台で弾けるまでに一生懸命にピアノと向き合ってくれるまでになりました。


ピアノは本当に奥が深く
どの子も練習の過程で色々なドラマがありました。
特に高学年のみんなはなかなかうまく時間が作れず今年は大変だったね。


でも今日まで
一生懸命ピアノと向き合ったこと

今日胸をはって舞台に立てたこと


それらがみんなの大きな自信へとつながりますように。

{87B69B83-0C33-4110-BC32-74DD0B3CC17A}


最後に今日の日まで
子ども達を支えてくださいました保護者の皆様。

連弾など舞台に出て発表会を盛り上げて下さいましたお父さん方、お姉ちゃん。


すずのき音楽教室のすずき先生。
年少リトミックのみほ先生。
毎年司会を引き受けてくれるお友達。
毎年お花で発表会を華やかにしてくれるお友達のbroochさん。
{62B9F8BA-C2DA-460E-9F91-B807F8E03C9B}
そして子ども達のために本当にステキな舞台を準備、構成下さった舞台監督さんをはじめホールの舞台関係者の皆様。
明るいカメラマンさん

みなさまのお力あってこそ
とても素敵な発表会となりました。

どの力が欠けても
私の力だけでは出来ない発表会でした。

本当に本当にありがとうございました!


そして私の家族のみんなも本当にありがとう

みんなお疲れ様でした
とても素敵な1日をありがとう〜