ご無沙汰してました~☺️
久々に更新ですね♪(^^)/

☆大変後れ馳せながら、私、ともりすは、
5年越しの野望=20代の頃に就いていたシステム運用管理技術者の職種の会社へ20年振りに転職、カムバックする!
一つの大きな大きな夢物語を、実質、とある企業のシステム技術部門採用担当から、引き抜きに近い形で、8月14日夜に決着!→異例の本社面談無しでの即採用、即勤務開始と相成りました!😆🎶

☆初の管理職に多少の戸惑いや葛藤が、先週の勤務にて既に始まりましてね。しかしながら、社長さん、含め、現場システム技術部門総責任者の何とかアドバイザーマネージャさんなどもまだまだ30代後半。何かねー、僕の肩書きは主任システム管理者で、40代半ばの途中採用は意外にも異例の出来事の様で、
前回も書いたかもですが、
給与面でも、異例尽くし!😆🎶
固定給の日給月給の1日辺りの単価をきっちり10000円ジャストに端数をスパッと取っ払って貰い、残業代は年に一度の寸志支給に一年分上乗せ。実質の賞与に匹敵する額面を戴ける異例待遇!→無限派遣社員という、詰まりは、59歳迄は強制解雇は、ほぼ無い、正社員と遜色ない、有難い雇用契約内容につき、企業様には足を向けて眠れません!(^^)/

☆夜勤専門要員なので、とかく、平日の昼間の数時間がふっ、と空きがちで、日付変わり、本日は、掛け持ちバイトの残りの請け負いをやはり、スッパリ断り、副業自体は結局、体調に支障を来さないように!を条件に、短時間のみ了承されたので、不定期モニターバイトのみ一回につき、一時間の美味しいとこを残す形に、最終決定!

☆あと、これは意外とシステム技術者さんあるあるで、勤務先でのみ、パソコンを活用し、家には絶対に持ち込まない、自前のパソコンは敢えて持たず、全く別の趣味やら特技に没頭される方が多いそうで、一通りの仕事用パソコンは格安にて自前買い取りシステムという(通常の3分の1です!)また、初尽くし。
なので、レノボ製win 7ベース→win 10アップグレード済みのを投げ売りで親しい友人に3千円で譲った。

→その、お金で、別な仲間と、地元近くの家系ラーメン屋さんに行き、2年以上振りにビール🍻を飲み干し(久々に旨さ爽快。(。^。^。))ての特製つけ麺を堪能😋✨これは、居酒屋🍶🏮より、安くボリュームありで、大満足♪(^^)/

意外とつけ麺さんは、人生3度目。980円のグレード版を奮発し、良かった!
さ、明日からは、またまた自炊では、野菜メインのサラダパスタ→こちらも恒例ズボラ料理!最近は、ベースの玉ねぎドレッシングに少しモランボンなどの焼き肉のタレを混ぜて食すのが、マイブーム(笑い)

☆何だか、仲間に初めてパチスロ依存の話しやら、業界やお店の粗利益等の裏話、また、これは要らんかったかもなー。パチスロの楽しみ方→仲間からの要望で、断ち中ながら、ちょっとだけ、持論を伝えた!その彼は、絶対にのめり込まない自身がある!と宣言していて、詳細聞いて納得でした!

例えば、2000円位で上手く掛かり、2連続したら、僕は即換金出来ますよ!ってね。

まあ、自分はな、出来る時もあれば、つい勢いで継続ゴーサイン出しての沈没もあるため、やはり、ここは、ぐっと堪えて、所属コミュニティさんの目安の3年断ちに向かい、ブレる時もありながら、基本線は、しっかりと押さえる!

あ、そうでした!11月11日にコミュニティオフ会に参加するのです♪(^^)/しかも、その日は母親の喜寿の誕生日!前日に現地入りし、その日の夕食は、高級レストランで、もとい、地元大阪名物を母親と食い倒れ(笑い)致す予定も早々に立て、いやー、_(^^)ゞ楽しみで、仕事にも張り合いが出るのは間違いなし🎵

☆おお、まだ午前4時過ぎか。珍しく夜9時半にねたので、パッチリ!久々、早期散歩&恒例のストレッチ+足もみをやろうか!

☆ではでは、パチンコ、パチスロ断ちされてる方々は、今日も共々に粛々と遂行して行きましょうね♪(^^)/

ともりす(。^。^。)