こんにちは、tomocaです(^^)


抹茶レッスンレポの続きです。

   →→→ 前の記事はコチラ



先生の教えに従って参加者で作り上げていく
ティータイムのテーブル
とっても素敵でした





チェス盤&駒に見立てた茶菓子たち
↓↓↓





私も含め、皆さん終始写真撮影に夢中でした(笑)
↓↓↓






こちらはティータイム用に準備された大福茶
↓↓↓

モダンデザインのクロスはsou・souという
ブランドで見つけたそうです




大福茶は結び昆布と梅干しの入ったお茶
↓↓↓


レッスンでは一保堂の大福茶(上級玄米茶)をいただきました。

福寿園では茶葉と結び昆布と乾燥梅がセットになったものが
売っていると教えて頂いたので、
帰りにお正月の手土産用に購入しました。

丸い缶に入っていて可愛かったです。




チェス盤の茶菓子は5種類でした。
↓↓↓





和菓子 侘助(わびすけ)
↓↓↓




アレンジティーの柚子抹茶ソーダ
↓↓↓




抹茶ふわふわミルク
↓↓↓


一保堂の宇治清水(グラニュー糖入りの抹茶)


金箔





とても楽しくボリュームたっぷりのレッスンでした



大満足だったので、
今月のお茶レッスンも申し込んでしまいました



ヴァレンタインバージョンだそうで
今から楽しみです





ペタしてね読者登録してね