自分以外の人間をコントロールすることなど出来ない。

.

では自分という人間をコントロール出来ているのか。

.

完璧に出来ている。

.

、、という人は少ない、というかいないと思う。

.

外部的要因が加わったり、その日の体調や天候、ホルモンバランスによって心的ストレスも違う。

.

外部的要因に対してはしょうがない部分もあるけど、内部的要因は自身の努力で大きく変えることが出来る。

.

寝不足による体調不良や偏食によるホルモンバランスの変化等は工夫や、勉強をして、効果さえ分かれば対応出来る。

.

出来ることはやる。

.

この繰り返しで自ずと最良の結果は出るし、もし結果が悪かったとしてもその結果に対して課題を見つけ、また対策を練る。

.

どの分野でもそうだけど、その繰り返しで「自信」ってつくと思う。

.

人と比べるよりも、1番は昨日の自分と比べること。

.

昨日の自分より少しでもなりたい自分に近付いているなら、自信は自ずとついていく。

.

もちろん、油断などしない。

.

だけど俺は「自信」をもって次戦のリングに上がる。

.

{80FAEFCD-28C9-45AC-A950-DC9F50080767}


#試合まで45

#24日大森にて試合

#チャンピオン戦準決勝

#写真はプロ3戦目にして初めて勝った大森での試合

#kickboxer#fighter#kickboxing#njkf#ogunigym#muaythai#wbcmuaythai#training#muscle#trainer#personaltrainer

#キックボクサー#キックボクシング#ムエタイ#格闘技#格闘家#パーソナルトレーナー#メンタルトレーナー