わたしのベトナム語暦は、

●ベトナムくる前に日本で本買って独学約三週間。

●ベトナムに着いて二ヶ月ほど日本で買い込んだ本で独学。

●だんなさんの友達の日本語通訳レベルのベトナム人の女の子に、三・四ヶ月ほど週二回2時間の家庭教師をしてもらう。

●先生が忙しくなりできなくなり、スタッフとのコミュニケーションで日々独学。

●ここ三ヶ月ほど、週二回スタッフの日本語はほぼできないベトナム人のHuyền(フエン)ちゃんに日本語を教えつつ、ベトナム語を教えてもらう。

レストランやバーで使う言葉は通じるようになってきたけど、ベトナム人同士のお茶話しはほとんど分からない天使

また、単語またはジェスチャーやら絵やらでスタッフとコミュニケーションをとっているので、まともな文法は全然身についてない~叫び

ということでビックリマーク

学校に行きたくなったブタ本メガネちゃんと勉強すれば、Huyền(フエン)にももっと上手く教えられるし。

そしたら、偶然、週刊Vetter(ベッター)にベトナム語教室の広告が♡

電話したらベトナム人の人が日本語で対応してくれたけど、細かいことがよくわかんなかったガックリ

ホームページ見たけど、わかるような、わからないような。カメ

なのでメールで問い合わせ(日本語)手紙上手な日本語で返してくれまして、システムも理解し、無事体験レッスン予約完了♡


本日、早速いってみた♡♡♡


photo:01



ZEN日本語センター
住所 Số 114, Thuỵ Khuê, Tây Hồ, Hà Nội
Eメール info@zen-jsc.com.vn
電話(日本語可能)0977153514
HP http://zen-jsc.com.vn/

そんなに大きくない学校で、塾みたいなかんじでしたひらめき電球

1時間体験レッスンが無料でした音譜
個人レッスンなので時間も選べる。しかも営業時間が8:00-21:00までと長く、休日なし!

日本語で教えてもらいたいわたしのレッスンのお値段は一時間当たり9$。(英語で勉強もできるみたい)

体験してみた感想は、

あーやっぱり、先生に教えてもらえるっていいなぁ♡♡♡♡

あと、学校っぽい雰囲気で勉強できるっていいなぁ♡♡♡♡♡

だんなさんの同意を得て、スタートしよう♡♡♡♡♡♡