2週間ほど前から犬を飼い始めましたわんわん

 

まだ2か月ほどのメスの子犬です。
保護施設から来た雑種犬で、何が混ざってるのか分からなくて、どれくらい大きくなるのかも分かりません。
最初は2kgくらいでしたが、1週間ごとに1kgペースで大きくなっています。
 
10年前に今の家を建てた時も夫が独身時代から家族で飼ってた犬がいました。
犬が庭を走れるように広めに庭を造ったんですが、6年前に天国に逝きました。
でもすぐにまた新しい犬を飼う気になれず。
前の犬も保護犬だったのでペットショップで飼う気にもなれず、保護施設見に行っても怖い犬しかいなくて。
家庭訪問で来た学校の先生に「犬飼えそうですね~」って言われて、最近までいたんですけど・・・って言ったり汗
周りの友達たちに、生まれたから引き取ってとか聞いたら教えてってお願いしてたんです。
 
そしたら、友達の一人が声をかけてくれてびっくりマークびっくりマーク
 
最初は、友達の友達が保護施設に2匹引き取りに行くけど、その1匹のうちの、この子どう?って写真見せてもらった。
夫に相談すると、実物を見たいから写真で決められないとお断りしたんです。
その次の日、そのお友達が保護施設に3匹いたからみんな連れて帰ったらしく、1匹どう?と写真と違う子を見せてもらって。
もうご近所に来てて、夫ととりあえず見たいと話して、私の友達が我が家に連れてきてくれて、そのままうちにいることになりました。
見てしまうともう可愛くて可愛くて手放せない笑い泣き
 
私は初めて子犬を飼うんですが、初日は兄弟と離れて寂しいのか一晩中ずっと鳴いてました。
次の日からは慣れてきたのか夜は鳴かず、今は家族にはすっかり慣れてて、遠慮なしで甘嚙みしまくったり、庭に出したら息子たちと駆け回ったり。
 

 
お迎え初日は暖かい日で、ずっと庭の端っこで寝てたぐぅぐぅ
今はもう寝ないで走り回ってます。でも狭い所は好きみたいです。

 

雑種の保護犬をお迎えできて、私たちはとても満足してますニコニコ