ホントのホンネって…。 | 「ホントのホンネ」に出会うとき。~とねなおやのブログ。

「ホントのホンネ」に出会うとき。~とねなおやのブログ。

仕事はある。家族もいる。家もある。

…でも、なんだか毎日モヤモヤする。
なんだか満たされない。

それはもしかしたら。

じぶんの「ホントのホンネ」を
どこかに押し込めたり、見ないフリをしているのかもしれませんね。

あ、今回は自分のことではなく。



小二の長女のことを書いてみます。




均で小遣いをはたいて「勇士の盾」と「忍者刀」を購入する長女笑




こやつがまたクセモノでして… ̄Д ̄)ノ


いわゆる「いい子」「おりこうさん」とは

少しかけ離れているのかもしれません。


ま~

口が悪い。
返事はしない。
愛想がない。
宿題しない笑。
言い出したらきかない。

よく蹴る(…父を( ´△`))
よくたたく(……父を( ´△`;))


個人的には、かわいくて仕方がないんですが( ̄∇ ̄)





で、今朝の話。




学校があるので、

起こして、

おんぶで下の部屋に

連れて降りてやったんですが。




…が。




…これがまた、なにやら不機嫌で(´ー`)




なかなか着替えない。


…っていうか、寒いからかして、
三角座りしたまま固まって動かない。


口から出るセリフは、
「さむい~ さむい~( ´△`)」



学校行くのいやなん?
寝てたらー?
…って言っても…
「さむい~ さむい~( ´△`)」



着替えるの、手伝ったろか?
「さむい~ さむい~( ´△`)」
 


どうしてほしい?
「さむい~ さむい~( ´△`)」




…いらっ(-_-#)



もう知らんわ!
好きにしとき!(`_´)



…。


……。

「さむい~ さむい~( ´△`)





o(_ _o)・・ * ドテッ





…しまいには、三角座りのまま、
壁をガシガシ蹴り出す始末。



…で、ほんまにほっとこうと思ったところで。



「…あれ?これって、何かを
 うったえてるんかな?
 それを気づいて欲しいくせに、
 口には出せなくて、こんなメッチャ
 不器用な自己主張を繰り返してるんと
 ちゃうかしら?

 …もしそーだとしたら。
 ホントはどーしてほしいんやろ?」



そんなことを、ふと思い。




もしや、甘えたいんかな…?( ´∀`ムフフ



えー、

ゴホン。





…ダッコしたろ、こっちおいで~(*´▽`*)
 



…。



おっ?
図星?( ̄∇ ̄)



…。



よしよし。
かわゆいやつめ…( ̄∇ ̄)







「さむい~ さむい~( ´△`)」




 
(´Д`)ェェェェ…






…ん?

もしや?
と思って、嫁に無言で目配せ。

さすがですね、見事にこちらの意図を汲み取ってくれます(*^m^*)





嫁「おいで~♡




少し、はにかみながら、
無言で嫁の膝の上に移動する娘。



嫁「ギュッ♡」




メッチャ嬉しそうなムスメ( ´∀`)






それで満足したのか。



あとはほっといても。


勝手に着替えて。

勝手に朝食を食べて。

いつもどおり、学校に行きました。



朝っぱらから、イラッとしたけれど。

結果的に、なんか微笑ましい気持ちになりました(〃▽〃)



 

最初っから、ママに抱っこして欲しいねん~って言えればいいんだけど。


…なかなか、言えないんだよねー。




ホントのホンネって。


伝えるの、めっちゃ恥ずかしい。


…っていうか、恥ずかしすぎて、

むしろ自分も気付かへん!(*ノ∀`*)






あー、

じんさんがいつも言ってる、

「ホンネを言う」って。


こういうことなのかもしれないな。