反芻動物でも、よい。 | 「ホントのホンネ」に出会うとき。~とねなおやのブログ。

「ホントのホンネ」に出会うとき。~とねなおやのブログ。

仕事はある。家族もいる。家もある。

…でも、なんだか毎日モヤモヤする。
なんだか満たされない。

それはもしかしたら。

じぶんの「ホントのホンネ」を
どこかに押し込めたり、見ないフリをしているのかもしれませんね。

突然ですが、


「反芻(はんすう)」がすきなのです。




もぐもぐ。





…ほんと突然だな、おい(´Д`;)







あ、反芻って。


わかります?



※一度飲みこんだ食物を再び口に戻して咀嚼(そしゃく:もぐもぐ)する行為。







◇◇◇



どういうことかと申しますと。






例えばそうだな…。



本。





本を読むことは、


僕の数少ない趣味のひとつなのだけれど。






なんか、本が読みたいな…


って気分になったとき、


なぜか、今まで読んだことがないものには


あまり興味を示しませーん。







例えば、宮本輝。


例えば、司馬遼太郎。


例えば、村上春樹。





「ドナウの旅人」
「錦繍」
「龍馬がゆく」
「坂の上の雲」
「峠」
「ダンス・ダンス・ダンス」



…もう、何回読んだことやら…( ´ ▽ ` )ノ




本に限らず、


映画もしかり。


ゲームもしかり。




過去に一度食べたものを、


もっかい口の中に戻して


モグモグするのが、なんか好きなんだな。







◇◇◇◇



いや、新しいのを読んだ方がさ、


なんか、いいような気はするのよ。





話題のネタにもなるだろうし。


知ってることも増えそうやん?






でもね~


なんかね~


やめられない、とまらない… ̄Д ̄)ノ


えびせん…





だからさ、やっぱり


会話のネタになるような


「トレンディ要素」は皆無で。



そんな自分のことを


「つまらんやつ」って、


どっかでラベリングしてて( ・_・;)





で、実際そうであるにもかかわらず


「つまらんやつ」がバレたら


マズいよーな気がして。




相手にしてもらえなくなる、とか


誰にも誘ってもらえなくなる、とか


独りぼっちになっちまう、とか。



そんな妄想をしては、コワくなって。





だから、人との会話が苦手。


なんか、居心地が悪い。


(隠そうとするから、だよねー)










でもまぁ、あれですよ。


最近はね、


そんな自分の「つまらなさ」も、


全面的に受け入れてやろーじゃないの!



…って。



でっかいハートで


受け止めてやることにしたのです( ̄∇ ̄)



(…って書いたらカッコよさげだけど、


「あきらめた」だけじゃい…(´ー`))






「つまらん男ですが、なにか?」


…くらいの開き直り具合で


イーのかもしれません( ̄∇ ̄)






そしたらさ。




変に気を使う時間が減って


チョー快適、かつゴキゲンに


日々を過ごすことができるし( ̄∇ ̄)




そんなに、困ったことって


(いまのところ、)起こってないし。








ついでのオマケで、


棚から落ちてきたぼた餅みたいに


そんな自分でも、


必要としてくれる人がいることに


気付かされたりするかもしれません。








牛ライフ、万歳( ̄∇ ̄)