こんばんは~星空

 

 

 

ココ最近、エスニック熱がふつふつと上がってきていて、

コーデもだいぶ、エスニック寄りになってきましたニヤリ

 

 

 

作ってるものも、だいぶエスニックな感じです。

 

 

 

 

 

いや、アース系。

 

 

 

 

かな?

 

 

 

ふふニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

おとといNOELへ訪問&納品した時のコーデ

 

 

 

 

 

ベッドの下に封印してあったエスニック服をひっぱり出してきて

薄い紫色のカットソー×茶色の変形ロングスカート。

 

 

 

 

IMG_20160509_181327537.jpg

 

 

 

 

もちろんお腹をひっこめてニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服からコーデを決めたので、

さし色にからし色のターバンをチョイス。

 

 

 

IMG_20160509_181328205.jpg

 

 

 

試作のターバンとかぎ編みピアス蝶々(紫)のコンビ。

 

 

 

このからし色×紫の組み合わせが大好きであります照れ

 

 

 

まだ、ラインナップまで時間かかりそうですが、

さらっとした手触り&軽い着け心地のターバン。

 

 

 

アースカラーを中心に、ナチュラルな雰囲気のカラーバリエーションを考え中です。

ご期待ください♪

 

 

 

 

 

 

 

このターバンは、どちらかと言うとナチュラル系を

イメージして編んだ作品ですが、

 

 

 

 

IMG_20160509_181327837.jpg

 

 

 

 

太目のターバンを少し深めにかぶって、

大きめピアスつけたら、あら不思議!それだけでエスニック風。

(と、私は思っております)

 

 

 

 

ほんの数センチの差で、

ジャンルの壁を越えます。

 

しかも、簡単に。

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

今度、その数センチでジャンルを超えるターバン活用術を書きますね照れ

 

 

 

 

夏に向けてエスニック色強めになってきておりますが、

夏以外は割りと色々着てるんで、写真で比べてみましょう。

 

 

 

 

えーターバンしてみたけど、ちょっと。。。

 

 

 

とか。

 

 

 

 

えーエスニックじゃないけど、ターバンしたい。。。

 

 

 

 

など。

 

 

 

 

 

 

 

えー簡単簡単って言うけど、

普通にしたら洗顔ターバンになっちゃうんですけど!

 

 

 

 

 

 

 

 

これはあるあるですねニヤリ

 

 

 

 

わかります。

私も家にいる時や、作業中は

洗顔ターバン仕様です。

 

 

 

 

でも、おでかけ仕様のコツを知っておくと

ヘアアレンジなんてレベルじゃないくらい

簡単に

今っぽくなります。

 

 

 

 

えーえーほんとに~?

 

 

 

 

 

と思ってるアナタ。

 

 

 

ちょっとの手間でおでかけ仕様になるんです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

これでも一応、美容師だった時代があるんですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

いや、本当ですよ。

 

 

 

 

「編み師akari」の「編み師」は

当時働いていたアトリエ(と言う名のサロン)で

髪の毛の「編み編み」を主に担当していた頃に

オーナーが付けてくれた肩書きでした。

 

 

 

 

当時のお客さんの写真を探しましたが

PCに入ってなかったので今度探しておきます。。。

 

 

 

 

代わりに、こんなの見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフ夜会巻き。

 

 

 

面が汚い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話がそれましたが、

ターバンをコーデに組み込もう作戦。

 

 

 

 

 

ヘアアレンジと併せて、またご紹介します照れピンク音符

 

 

 

 

 

ではまた筋肉爆  笑