フェイシャルハーモニー と
 仮面心理学 を お伝えしています
 ふもとようこ です



福島千種さん主催

『未来創造リトリート』

湯河原「ご縁の杜」~ リトリートハウスSOYOGI
image


特別な理由なんて何もない。
ただただ、この場所に行きたかった。
この場に集いたかった。
 ・
 ・
 ・
理由あるか・・・

参加して来ました。

image

「思いついたことには がある」

なるほどなあ。
もしかしたら
夢を叶えたい!と思うより先に
夢は叶っていたりするのかもしれない。

これは夢だ!とかってカテゴリー分けする前に
もう片手が届いていたり
一歩踏み出していたり・・・

夢は飾っておくものではないんだな。

リトリートを振り返りながら
そんなことを感じています。

夢を描く時、どんな感じがする?

わたしはね
リトリートのワークの中で
身体中がジンジンして熱くなって
もう楽しくて楽しくて笑いが込み上げて来たの。

はじめはね・・・

だけれどね
その描いた夢がリアルに描かれるほどに

これが実現したらどうしよう~

的な不安や恐れが出てきましてね。
これって、本当にしたいことなの?
なんて、確認までし始めてしまう。

そのことをシェアしたら
千種さんはおっしゃった。
「夢が身近になると不安や恐れは出てくるもの。」

え~~~?
それを聞いて、尚更恐れが倍増。

image

おもしろいよね。
叶ったら、とっても嬉しいはずなのに
なんとなく困っちゃう。って。

*夢が叶った時のプロフィール*
なんて書いてたら、
5年後にはカタチになっているようで
コンセプトだけお披露目しちゃうね。

『人間が人間らしく
 わたしがわたしらしく
 あなたがあなたらしく 
 生きる空間』

リトリートの中で
『空間』という言葉をどれ程発しただろう?

これからのわたしにとっての
キーワードにもなりそうです。

*夢が叶った時のある一日の過ごし方*
これまた楽しいワークでね
ワークの時間を延長してもらうほどだったの。

リトリートから帰った翌日に
早速、今できることを真似て過ごしてみたの。
なかなかいい感じでしたのよ。
朝ごはんに
・キャベツ と 人参 と 油揚げ の 味噌汁
・ハムエッグ ではなかったけれど ベーコンエッグ
ソファでくつろぎながらカフェオレを~
なんていう、朝を過ごしたの。

これね、本当に楽しいの。
やってみて~

宿題もいただいて来ましたのよ。
・夢に近づくために今すぐ出来る小さな一歩
  ◎人を家に招待する
  ◎思いを発信する
・自分の価値を高める1アクション
  ◎窓拭きをする

21日間続けましょう!ということで
本日まで続いていたりするわけです。

いっしょに参加した皆さんも続けているんだろうな~
image

リトリートの最後にいただいたメッセージとアンカリング
image

『夢は、あなたの人生最大のアートです。』
このメッセージを見た時に
自分に自由を与えよう!

アンカリングは『鳩』
平和?
穏やかに事を運んでくれそうなお導きの中にある。

そんなことを感じました。
もう、ちぐさんの愛に埋もれてしまいそうだったよ。


********

フェイシャルハーモニー セッション 受付中!

 フェイシャルハーモニー って何?

********

フェイシャルハーモニーバランシング クラス 
 リクエスト開催いたします!
 出張開催もご相談ください!

 クラスについて

********

仮面心理学
 プレ入門クラス
 入門クラス 
 KIDSクラス 

 リクエスト開催いたします!
 出張開催もご相談ください!


現在決まっている開催クラスは こちら をどうぞ

********

お問合せ・お申込みは こちら からどうぞ