超極薄のソケットをお探しの方へ、でも10と12だけ・・・。 | ★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

たま~に言われます、「薄口のソケットありませんか?」って。。。
スペースの無い所にワンサイズ大きめのボルトなどを使うと、ソケットが入るスペースが無くなってしまったりします。

そんな時はソケットを削ったりして使うしかありません・・・。
でも、ワンサイズ小さいんじゃないの?と思う位薄口のソケットがあるんです。



写真右のソケットが薄口のソケットなんですが、これ両方とも同じ10mmのソケットなんですよ。
写真左のソケットが肉厚に見えてしまいますよね、でもこれsnap-onのソケットです。。。
snap-onでも薄い方なのに、このソケットと比べると・・・

ちょっと動画で紹介しています、よかったらご覧下さい。


サイズは、10と12mmの2サイズのみですが、
10mmのソケットの外径は13mm
12mmのソケットの外径は15mm
本当に薄いです。



薄口のソケットをお探しの方、ソケットを削って使っている方、KING TONYの薄口ソケットオススメです!