まず初めに ジェルネイルとは
爪の上にジェル状の樹脂を乗せて、その成分がUVやLEDの光で反応を起こすことを利用して固めたものです。 密着度が高く頑丈なので、補強の為にジェルネイルをされている方も多いです欠けたり折れたりするストレスが無くなり アートもしっかり埋め込めるので、水仕事の多い主婦の方にも とても人気です。キラキラ


ジェルネイルは、マニキュアと違って
爪への密着がとても良く頑丈ビックリマークビックリマーク

ちょっとやそっとでは取れません。
(マニキュア用のリムーバーでも取れません)

力ずくで無理に剥がそうとすると、
自爪へのダメージが避けられませんので、
モチロン絶対NGです叫びダウン



一般的に
ジェルネイルのオフの際に使うのは、
アセトン”という薬剤です。

これでジェルネイルを溶かして
オフしていきます。

最近では
ドラッグストアなどでも買えるみたいですが
自分でやるのは時間がかかって大変なのと、
慣れていないと爪を傷付けてしまい 
その後しばらく
ジェルネイルの持ちが悪くなったり、、、

ひどい時には
爪がペラペラになったしまったり、、
と、一度で懲りてしまったお話を
よく聞くのが事実ですショック!ダウン

慣れていない方が、アセトンという強い薬剤を必要以上に使用することも、とても危険な事だと思いますショック!


そこで大概の方は
オフもサロンですると思いますが、
せっかくお金と時間を使った
サロンでのオフでも、
間違った施術
(必要以上に自爪を削るなど…)
を受けてしまうと、
ダメージ爪になってしまうことがあります。

薬剤による影響間違った施術 
のダブルパンチを繰り返し受けて、
ダメージ爪になってしまった方を
何度も見てきました。

自爪は弱るわ
ジェルの持ちは悪くなるわ…

酷い時には
塗ってもすぐに変な浮き方したりして
来店周期も短くなって、
お金は使うし、
頻繁なオフで どんどん自爪も
弱っていってしまうのです。。

パッと見は綺麗でも、
そんなの悲しいですよね…しょぼん 
自爪を健やかに保つためには、
ぜひ オフの上手なサロンをお探しくださいビックリマーク


間違った施術をしないことは前提ビックリマークビックリマーク

ですが、

薬剤に関しては、トパーズでは
できる限り排除したいと考えております。


とくにハンドネイルは
月に一回チェンジされる方がほとんどひらめき電球

毎月アセトンを使うのは、
ちょっと怖いです。

私自身が、化学薬品を好まない
というのも理由ではありますが。。
⬆︎一番影響を受けるのは、
一日中 化学薬品に触れるネイリスト
だと思いますドクロ



そこで、トパーズでは 

削り(マシンオフ) 
で カラーやストーンなどのアート
を落とし、
また新しくアートをする
という方法をとっていますニコニコ

これは、
浮かないベースづくりの技術
(自爪にしっかりジェルを密着させること)
や、
削りの技術
(自爪を削らずに 浮きやカラーのみ を削り落とす)
が必要なので、
簡単ではありませんあせるあせる

・・・正直、めちゃくちゃ神経を使います…ビックリマーク


ですがひらめき電球
自爪を健やかにネイルを楽しむには
一番の方法
だと 私は思っておりますビックリマーク


自爪が健康だと
ジェルネイルの持ちがさらに良くなるので、
長くネイルを楽しむことができますよアップアップ
持ちが良いと、お財布にも優しいですしね・・(*^_^*)音譜

家族や友人、
いつも 私の小さなサロンに
足を運んでくださる常連さん。
大事な人たちには
常に健やかでいて貰いたいのです晴れ






手のジェルネイルの持ちは
だいたい4週間~6週間程度
でしょうか。
(私は先日9週間を記録しましたが、危険なのでマネしないでください・・・ガーン笑)

出来る限り浮かないジェルネイル
を作っているので、
基本的には6週間位経っても
ちゃんと密着している方ばかりですが、
どんどん爪は伸びますあせるあせる

折れたりするトラブルを防ぐ為に
4.5週間でのチェンジ
をオススメしておりますビックリマーク





{DEF4BFE2-B31B-495C-85D9-637D9FDC8EF3:01}


{7A5429B3-A7E4-4C09-9688-FF3C75024985:01}


薬剤を使わないネイルチェンジの手順は
こちらの記事に載せています⬇︎




爪に優しいマシンオフをする為に、
浮かないジェルネイル作りにこだわっています⬇︎









いつもご覧頂きありがとうございます
Topazmanami◡̈⃝


国領町・調布・狛江・三鷹・府中・稲城・世田谷・川崎・調布市・狛江市・三鷹市・府中市・稲城市・川崎市・世田谷区・まつ毛・まつ毛エクステ・まつげエクステ・まつえく・マツエク・ジェルネイル・ネイル・ネイルサロン・プライベートサロン・個室・ママ・子連れok・オフ無料・マシン・フィルイン・リフィル・ベースジェル・一層残し・浮かない・持ちが良い・アセトン・美容師免許・ネイリスト検定1級