定期検診 | 寅丸日記

寅丸日記

やんちゃな寅丸の日常

今日は定時で会社を出て、寅さんと病院へ。


おしっこの定期検査とフィラリアの薬、フロントラインを2回分、あとは足(膝蓋骨脱臼)の進行予防のサプリメント、肛門腺しぼり、痒がっていた耳の診察のフルコース。


病院に着くまではワクワクの寅さん。


でも病院に着いたとたん。。。







入り口付近で「帰りたい」オーラ全開。


診察台に乗せても、早く降りたくて私によじ登ろうとしたり。

体重:11.8キロ(2ヶ月前より400グラムアップ)。これ以上は増えていかないように気を付けること。 
おしっこ:異常なし。このままPHコントロールと普通のご飯を半々ずつ、次回の検査は半年後。
肛門腺:少々溜まり気味。(でも次は3ヶ月後くらいでもOK)
耳:耳あかも無く綺麗な状態だったのでなぜ痒がっているのかがわからず、様子見。
足:色々な角度に動かしてみて、今回は外れず。こちらも、なるべく外れない生活を気を付けて様子見。

サプリがヒアルロン酸などが追加されてリニューアルしたとのこと。



それと、
夏場に興奮しやすくなる寅さん。
とにかく、寝るまで落ち着かない状態で、眠くなってからもすんなり寝れず、ぐずる感じ。
一般的にワンコたちにそのような傾向があるのか相談。
そのような事は聞いた事が無いけどと言いながら・・・原因を色々と考えてくれました。
結局は良くわからないけど、こんな些細な事も真剣に考えてくれる、とても良い先生。
(以前寅母は空気清浄機の相談をしたら、入院室の空気清浄機をわざわざ運んで説明してくれた)


とても優しい、いい先生に巡り会えて良かったねぇ、寅さん


いつもありがとうございます

ひろば