和スペース 籠目(kagome)@兵庫県伊丹市

和スペース 籠目(kagome)@兵庫県伊丹市

兵庫県伊丹市にある商店街内のビル2階をおしゃれな和室に。和おけいこ教室でと時々貸スペースとして活用中

スペースご利用イベント情報

Amebaでブログを始めよう!

更新がおそくなりましたが、今年も2月21日にうさ舎のあちこさんによる

自ら着る2回目成人式が開催されます。

同時開催にて、あちこちいち市も開催します。



あちこさんの大人きれい女子というコンセプトのもと、いろいろな

素敵な物がみれるようです。こちらも、うさ舎のあちこさんのブログ にて確認してくださいね。



詳しい情報は、うさ舎あちこさんのブログ よりご覧ください。



和スペース籠目への行き方

阪急伊丹からの道案内→こちらから ご確認ください。



JR伊丹からの道案内→こちらから ご確認ください。


商店街の近くの軽食な感じのお店です。

千舟屋さんというおうどんやさん。
11時頃から数時間だけ営業しているおうどんやさん。
昨年移転してこられましたが、いつも並んでます。
並んでますけど、おうどんなんで、サッと食べれるから回転は早そうです。

おうどん好きさんは試して見てはどうでしょう。
和スペース籠目でて、左手のお菓子屋さんがわに進んで行き、お魚やさんの手間に道があるので、左に曲がって、自転車置き場の前にあります。

{184F0636-D721-4CD5-8E05-18C491A6581C:01}




関西では、だいたいどこの街でもあるたこ焼き屋さん。
商店街のなか関西スーパー前にもありますが、
商店街の一つ裏通りにも、三笠屋さんという昔ながらのたこ焼き屋さんがあります。

焼きソバもあったりで、イートインもできます。
ここのたこ焼きは、ふんわりトロッとです。
好みもありますが、私は好きなところです。
良ければ試してみて下さいね。
{E9A09620-31A2-42B6-B773-71D12AC19887:01}

先ほどの千舟屋さんを通りすぎて、グリーンスクエアというマンションを通り過ぎたら、左手に曲がると三笠屋さんです。
よければ、試してみて下さいね。







ご近所で、お茶&ご飯&飲めるところですが、


長寿蔵っていう地ビールレストランがあります。

ランチもできますし、ちょっとしたお茶もできます。


そして、名前の通り地ビールレストランなので、地ビールも飲めます。

テイスティングのセットがあるので、少しずつ試せますので、

良ければ、試してみてくださいね。


もちろん、お酒の会社の蔵を改造された、レストランなので、日本酒もありますよ。


白雪ブルワリービレッジ長寿蔵⇒食べログはこちら

 伊丹市中央3-4-15

 営業時間:11:30~22:30(L.O.21:30)

 ランチ      11:30~14:00

 カフェ 月~金 14:00~17:00



image


ちなみに、2階には、お酒のミュージアムがあって、昔使っていた道具が展示されていたり、

見て回れるところがあります。


白雪さん(小西酒造株式会社)は、創業1550年で、先日ごぶごぶの放送で、

浜ちゃん、ロンブーの敦さんも訪れていたときに、説明されてましたが、

黒船がやってきた頃に、創業していたそう。

ちょっとした社会見学ができると思います。覗いてみてくださいね。

ちなみに、2階のミュージアムは、無料ですよ。


阪急「伊丹駅」下車し、徒歩5分

京都方面、梅田方面、三宮方面より、
塚口駅から伊丹線にのりかえ。
(神戸線「塚口駅」)に特急は止まりません。)
河原町から伊丹まで約60分
梅田から伊丹まで約20分
三宮から伊丹まで約30分


阪急伊丹駅からのアクセス】


改札(1箇所のみ)出て左へ1Fへ降りる。



北出口を出て、右へ



「関西スーパー」前を右へ



右手の駅ビル沿いにずっと直進



「ダイソー」前へ渡り左の横断歩道渡る



「薬鍼堂」を右手に、直進



「そば処」右へ、商店街へ。
 左手に野菜の店キタノが見えるまで、ずっと直進
(Googleマップ上は「野菜の店スーパーキタノ」)



「野菜の店キタノ」の、向こう隣のビル2Fが
 『和スペース籠目』です。ようこそ!


【和スペース籠目HP】の地図も更新しています。チェックしてくださいね→こちら