3/21 第4回Tokotoko教室発表会♪ありました! | 福井県越前市のリトミック・ピアノぐんぐん上達する歌とピアノ

福井県越前市のリトミック・ピアノぐんぐん上達する歌とピアノ

〜音楽のある子育てを〜
♪ベビー&チャイルドマッサージ
♪0歳からのリトミック教室
♪1歳からのリトミック教室
♪ピアノ教室
♪親子英語教室

● 3/21 第4回Tokotoko教室発表会♪ありました!

こんにちは!田中さとこです♫

だいぶ前になってしまいましたが、3/21はお教室の発表会でした(笑)何でこんなにブログに描くのが遅くなってしまったかと言うと・・・

カメラを新しく買ったのですが、なかなか取り込めなく、やっと旦那さまにしてもらったんです(笑)本当に機械音痴で・・・

さて、前置きはこの辺で、今年の発表会の様子です~♫



オープニングでは、ピアノグループレッスンの子どもたちによる発表!歌にダンスにピアノにみんな頑張りましたよ!



2部では歌の発表!お歌が大好きな子も多く、「歌いたい~」とうことで、みんなピアノ伴奏で歌いました。堂々と歌っていましたよ。



3部はピアノの発表!ママとの連弾あり~



初めての発表会の子も、とっても上手に弾けました!



すごく緊張していた子も、頑張って弾ききりました!

今年の発表会は、みんなの「やりたい!」の気持ちを大切にした発表会でした。だから、自分の実力より難しい曲を選ぶ子も。

間に合わないかも・・・と何度も思いましたが、みんな本番1週間くらい前に仕上げてきました(笑)やりきりました!!

通常レッスンに戻って思います。発表会後、みんな、すごく成長したって!!1曲仕上げた事で、実力もUPした感じです♫何より、自信がついたみたい。



いまだて芸術館さん、ありがとうございました。

来年の発表会もとても楽しみです♫

読んでくださって、ありがとうございました。

音楽幼児教室~Tokotoko教室~
田中さとこ