お疲れさまです、おーら/メンテ/猫鯖/アコーディオンこと俺です。


さて、今回の記事はちょっと愚痴ですね。

今巷で問題になっているヴ●ティスさんのお話、彼とは鯖初期から争ってきた間柄です。


メンテナンスのブログ

こんな頃もありました、2年前のアミティス奇襲戦で確執が生まれ、その後もクラブ単位で

嫌がらせを受けたり敵対したりとあまり良い思い出はありませんでしたが

初期の権利戦や覚醒、ナヤカンスト競争、少なくとも俺は彼をライバルと意識していました。


色々と因縁があり、なるべく彼とは関わりたくないと思いながらイカ鯖でプレイしてきましたが

まぁ・・・いいや、今回の問題というのが彼のバグ利用です。


問題のバグ自体はwikiを参照すると5/18の臨時メンテで修正されたようです。

http://talewiki.com/talewiki.php?%A5%D0%A5%B0%A4%CE%CE%F2%BB%CB


倉庫インクリバグ

クラブ倉庫金庫を使ってインクリを使用すると失敗してもアイテムが消滅しないというバグ。
これにより、上限装備などが大量に生産された。
このバグについてNEXON社は2009年5月22日(金)AM10:10に予告なし臨時メンテナンスを実施した。
同日PM8:15分にメンテナンスは終了したが、原因の調査中として具体的な対応はされていない。


彼はこのバグ発覚以前、3ヶ月に渡りバグを乱用していたとの事です。

確かに不自然な募集をする捨てキャラは何キャラかいましたね。覚えてる奴でいうと・・・

アルゼン、クリスティーネだったか、インクリ・羽毛・ロイヤルカードの長期に渡っての大量募集。

あとは・・・聖羽2枚+I14ダイリンで215短刀などを募集していたのを覚えています。

ヴ●ティスに至っては補正の消えていない黄海賊や紅腕Eなども募集していましたね。


このインクリバグ以外にもSEEDを増殖させるバグやRMT、連打ツールなどを使っていたとの事。

初期から彼のクラブの幹部であり故最期の刻マスターふくぞう(まれもふ) さんと

同じく古参プレイヤーなめき(なめ子ちゃん) さんが今回、理由はともあれ暴露したという事で

イカ鯖でヴ●ティスさんがバグ利用をしている事が発覚しました。


ふくぞう談、A3●メギ爆、S1●H●4真海賊、A2●ゼリッピレンジャーというバグ装備に身を包み

イカ鯖で確認されてる中では2~3個しか存在しないサンバドラムも所持していました。

恐らく5/11にあったドラムオークションでの落札だろうと思います。

脅威の回避と命中&クリ率ですね、そんな装備で要塞やPVPやってりゃそりゃ強いです。

法師靴兜で身を包んでるA魔剣の斬夜の月光クリ4kに対しメギ爆命中装備で6kはやりすぎです

塔ハゼ相手にPKステで陣消し爆7k連打が出来ればそりゃ効率も良いですよね


メンテナンスのブログ

抑えているものも限界があるよね、もうホントに●ねばいいのに

どうやら交換出来るらしい見た目装備の星空ウィングを目当てにイベントで4キャラ消化しつつ

沼で狩りして間を見てDOP3でPVPしているのが本当に馬鹿らしくなってくる、普通に萎える


バグ装備の削除は過去例をみても無いと思うので捨てキャラでバグ利用して

メインキャラへ装備のアイテム移動を行えば交換という事になる。

ふくぞうの告発文からもアイテム移動を頼まれたなどの節があるので

その辺の対策はしていたんでしょうね、恐らくネクソンからのBANは無いでしょう。

バグが嫌で既存鯖から移住してきた身にはね・・・萎えるんだよ・・・

マジでそれ萎えるんだよネ糞・・・どうにかしろよコイツ・・・


てか今まで傍観決め込んでた俺が言うのもなんだけど傍観してる奴らももっと騒げよ

このまま神装備に身を包んだイカ鯖きってのマキシみたいな位置にして良い奴じゃないだろ

前ゲー、ペリ鯖、イカ鯖とバグ利用が当然のように染み付いてるようなクズを

このまま野放しにしていいのかよ、告発したふくぞう・なめきの引退

ヴ●ティスは不正をしないと信じたツバサのケジメ 、悔しいだろ・・・

DOPで馴れ合ってる場合じゃねーぞ


※流石に顔真っ赤すぎるとの事なので●で修正しました。

 別に後悔はしてません~=~