生おからココア蒸しパン | トロ丸のゆるゆるごはん

トロ丸のゆるゆるごはん

現在9歳の女の子と1歳の男の子と、お腹の中に2ヶ月の赤ちゃんを育てているもうすぐ40歳のママです。最近一気に8キロ太ってしまい、慌ててローカーブダイエットをスタートしました。
165cm56kgからとりあえずはじめて3日で-3kg落ちました^ ^

糖質オフダイエットをはじめて4日でなんと3キロも落ちました^ ^
この3日おからばかり食べてたのが良かったのかな??
でもおから蒸しパンどうもパサパサして、食感が本当になー。
というわけで今日はサイリウム(オオバコ)を混ぜて焼いてみたら、なんともふんわりしっとり^ ^ガトーショコラのような出来栄え🎵

レシピ
生おから 100g
ピュアココア 大さじ5
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 2個
ラカントs 大さじ1~2
水 100cc
ダークラム 好みで
サイリウム 小さじ1

材料を全てボールにいれて、ハンドブレンダーで良く混ぜます。
シリコンのタッパーか耐熱容器にいれ、ラップをかけずに、600wのレンジで10分チン!
表面がかわいてて、竹串をさしてスッと、なにもついてこなかったら出来上がり^ ^

これにホイップした生クリームをたっぷり添えて頂きたいと思いまーす^ ^