なくなる資産と、なくならない資産 | 坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

反抗しているんじゃない。反抗期が続いているだけなのさ。

{72ABF594-155C-47EC-B77E-9FE8E35C938C:01}

20年以上前に仕事で行ったある街の、あるお店の前を通りました。

ついこの間まで営業していたのに、もう一つの店に移転統合している様子でした。


当時にお世話になった方達や、一緒にお仕事をさせて頂いた様々な記憶が蘇りました。


蘇りながら、「そこに何があるのかより、そこで何をしてきたのか」の方が大事なん

だろうな、と、そんな言葉が浮かびました。


価値には、見に見えるものと、目には見えないものがあって、それは、なくなるものと、

なくならないものでもあるんだな、と思いながら歩いていました。


経験に宿る価値や、内にある資産こそは、なくなることもなく、誰にも奪われること

のない、本当の価値であり、資産であるとも言えると思うのです。


まだ何も知らぬ若い頃に、体験・経験させて頂いたことに感謝しながら、これからも

何を大切にし、何を蓄積することを改めて考えました。



中にあるものはなくならない。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


買取王国・坪井副社長の販促実験日記「それって誰が嬉しいの?」