それは「誰が決めた」のかが大事です(笑) | 坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

反抗しているんじゃない。反抗期が続いているだけなのさ。

{3C6DE5E4-CDE2-4D13-9B7E-CABEA7FA7A80:01}

「雪の中で素っ裸になれ。」と誰かに言われたら「ふざけんな!」となるけど、

「雪が降ったから素っ裸で遊んでみたい。」と自分で決めたことは、止められても

勝手にやるものである(笑)。


モティベーションというのは、「何をやるか?」の問題より、「誰が決めたか?」の

比重の方が大きい。


「部下を育てたい。」と口では言いながら、ここのニュアンスが分かっていない

トップ・リーダーは案外多い。


という「後付け」を、何も考えずに撮った画像を見ながら、文字通り後から必死で

考えるのです(笑)。




人は「自分で決めた」と自覚したがる。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

買取王国・坪井副社長の販促実験日記「それって誰が嬉しいの?」