次回の講座:森のリス | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

今日の横浜は、とても涼しくていい気持ちです!

30度を少し下回っただけでも、

こんなに気持ちよく動けるのですね。 嬉しいです~o(^-^)o


     *。・.☆・。.★*. 。・


次回のクイリング講座の課題を簡単にご紹介します。

( 受講されている方のお知らせも兼ねていますm(_ _)m )


以前に試作していたリス をもう少し可愛くしました。

切り株の上で、木の実を抱いているリスです。


Toshi's Quilling ♪


「リス」と「切り株」の両方を作ります。

リスはちょっと複雑ですが、一緒にトライしましょう♪


全体的に茶色が主体なので、木の実の色がポイントになります。

見本の木の実は黄色ですが、他の色でもOKです。

赤い実でも可愛いですよね♪


Toshi's Quilling ♪


このリスは見本なので、見やすいように「切り株」に固定していませんが、

実際には好きな角度で固定していただきます。

固定する位置や角度によって森のワンシーンを表現できますので、

そういったところも楽しんでいただければと思います(^-^)v

Toshi's Quilling ♪


細かい制作となりますが講座2~3回分の課題ですから、

慌てないでじっくり作ってくださいね。

肩をほぐしながら進めましょうベル


「リス」 は、しっぽが1センチ幅、あとは3ミリ幅のペーパーです。

「木の実」も3ミリ幅です。

「切り株」 は、株の部分が1センチ幅、枝葉は3ミリ幅のペーパーです。

*クリンパー(ギザギザの歯車)をお持ちください。


それでは、水曜日のクイリング講座でお会いしましょうクローバー