クイリング講座の作品をご紹介 | Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

Toshi's Paper Quilling ペーパークイリングを楽しもう!

私(Toshi) の作品や作り方など。
クイリングサークルで活動しています。

今日もまた暖かいですね。

とても11月とは思えません!

でも、突然の寒さには十分気を付けましょうね。


クイリング講座の課題作品をご紹介します。


長らく取り組んでいただいておりましたB5サイズの課題が完成しました。

4月からスタートして半年、予定より早いスピードです。

最後まで頑張っていただき感謝いたします。


受講されている皆様に、

ブログで作品を紹介するお許しをいただきました。

Wさん、Tさん、Nさん、ありがとうございますm(_ _)m


それでは、ご紹介します♪



Nさんの作品です。
とても朗らかであたたかな印象です。


紫色がお好きなだけあって、とても上手に見せていらっしゃいます。

主役は紫色、ピンク色がサポート役、

アプリコットは引き立て役・・・ といったところかでしょうか。

それを自然に使っていらっしゃるのは、Nさんのセンスですね。


お気に入りはこのワインレッドの花だそうです。
「花びらの形が気に入っています」 とのこと(^_^)



Tさんの作品です。

優しく穏やかな雰囲気がとても心地良いです。

紫の小花の数をグラデーションに扱ったのは良かったですね!

また、その数を増やしたことで構図に広がりも出ています。


しかし、何といっても仕上がりの美しさです!

・・・画像から伝わりますでしょうか?


お気に入りはシャープな黄色い花だそうです。

マーキーズを細くスリムにしたままで作っているので、

他の花とは違う尖った雰囲気がありますね (・▽・)


Wさんの作品です。

大胆な色使いが本当にお見事です!

ピンクのフレームも良く似合っていますね。


沢山の色を巧みに使っていらっしゃるのが分かりますでしょうか?

大きな花も小花も葉も、とても豊かに表現されています。

主役の大きな花は、

「マーキースを膨らませて扱うことで透けて見えるように」 したそうです。

狙い通りの仕上がりです!


お気に入りは 「葉の色使い」 とのこと。
制作途中で使っていた緑のペーパーが足りなくなり、色々な緑を使ってみたところ

表現としての広がりが出てとても勉強になったそうです。

素晴らしい学びに拍手とエールを送りたいと思います!


記事を書いているだけで、なんだか胸がいっぱいになってしまって・・・

幸せ。


いかがでしたでしょうか?

ご覧いただいた方々にとって、何かの参考になれば幸いです。


毎月2回しかない講座なので、

これだけのものを仕上げるには努力が要ります。

技術的なご苦労や制作時間の確保、

ときには自分自身と向き合うこともあったと思います。


そんなことを全部ひっくるめての作品です。 本当にありがとうございました。

どうぞ大切なさってください。

そして是非、飾っていただきたいと思います。


来年も大きな課題を用意させていただくことにします!

私もまた勉強させていただきたいので。

よろしくお願いいたします。



それでは、また虹