松宮敏恵です。
ブログ始めて1ヶ月経ちましたが、改めて自己紹介をさせて頂きます✨

ものぐさで快楽主義だった私がアンチエイジングブログを始めた理由、、自分でも謎?だったけど、書いてみてわかりました照れ

<経歴>

東京生まれの東京育ち。
私立女子学院中高校に通学中、周囲は頭脳明晰で容姿端麗、更にスポーツ万能な女子集団の中でついていく事ができずに悩み、自分探しをしていた。”女性の自己実現と社会貢献”を教育として叩き込まれ、次第に専業主婦という選択肢は消えていった。

脳外科医の父に憧れ昭和大医学部に入学するが、ダンスとフランス留学中心の生活で授業はサボりの常連メンバー。。周囲のサポートでなんとか医師になる。


在学中パリのサンルイ病院形成外科で研修をし、”日本人の方が手術が上手だわ”と実感。

研修医後、形成外科を志すが結婚、出産、離婚を経験し挫折を味わう。

その後心優しいリハビリテーション科に入局し、多数の障害を持つ方や寝たきりの方々の医療に携わる。お年寄りの寝たきりの現状などを知り、”このままでは日本の未来はない”と衝撃を受ける。

リハビリ科専門医取得後、念願の形成外科に勤務。昭和大学藤が丘病院で外傷患者や先天性奇形など手術三昧の生活を送る。緊急手術や当直の仕事と子育ての両立が大変難しく、泣きながら”辞めたい”と教授に訴えたこともあった。辛い現状の中を周囲の暖かいサポートのおかげで念願叶い、無事形成外科専門医になった。
この間天現寺クリニック広尾のM&A後の美容クリニック立ち上げを全面的に行い、初!クリニック経営を経験する。



リハビリ科で目にした寝たきりの方々現実が忘れられず、予防医療の重要性を学ぶため抗加齢学会に入り、専門医を取得。分子栄養医学を専攻する。

〈現在行っている業務)

*城本クリニック横浜院:月曜・木曜
美容外科の手術全般

ヒルズクリニック表参道:毎水曜(栄養解析外来)
諸々検査により一人一人の体調不良の原因を解明し食事・サプリを含めた生活指導

*昭和大学藤が丘病院:第一木曜(一般診療、受託研究)
形成外科診療に加え形成外科チームで、化粧品等の効果の検証の受託研究及び論文制作


その他、アンチエイジング医療や解剖学にまつわるセミナーや資料制作、商品開発、美容クリニックのコンサルティング業務お受けしています。

〈ライフワーク〉
10歳の子を持つ。娘とは親子であり親友である。
8歳からバレエを始め現在に至るまで20年以上踊ってきた。(中高時代と妊娠中以外)ジャズダンス、エアリアルパフォーマンスを通し身体を使った自己表現に喜びを感じている。これからもずっと踊っていけるためにもアンチエイジングをしていこうと思う。


(全てレッスン着で失礼、、、ニヤニヤ

アンチエイジング医療で超高齢化時代をサバイバル☆

厚労省認定の抗加齢科学会をご存じですか?

各専門科の医師達が、それぞれの専門分野に関連する老化と抗加齢についてエビデンスに基づいた、様々な研究発表をしています。”老化とそのメカニズム”に関して色々なことがわかってきました。

2050年には65歳以上が40%以上を占めると予測される、超高齢化社会ニッポン。医療保険はすでに破綻状態、介護保険が破綻するのも時間の問題です。

日本の寝たきり平均年数は♀12年、♂9年。旅行も、外食も、家族や友達との外出もできずにベッドに拘束される期間です。・・・想像できますか?もはや他人事ではありません。
どうせ生きるなら、老人になってもはしゃいだり、美しい景色に感動したり、日々楽しく過ごしたいですよね。

超高齢化社会をサバイバルするためには、病気になってからでは遅いです。
これからは、一人一人が抗加齢(アンチエイジング)に取り組む時代です。ちまたに溢れている健康情報に振り回されず、正しいアンチエイジングをすることでHealth&Beautyを手にしましょう。

自分と周りの大切な人の未来のために。。。
日本の寝たきり年数がゼロになる日を願います。

ブログを書くだけじゃ何も変わらないかもしれない。でも、自分の思いを伝え始めることで共感してくれる方々がいたら、それぞれの得意分野を生かして一緒に、 
キラキラもっともっと楽しめる!生き方キラキラ

のきっかけを作れたらいいな、と思っています。

どんなご意見でもありがたく聴かせて頂きます!よろしくお願いしますおねがいラブラブ


松宮敏恵