サークルへ参加されている方々のご感想 | 群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージサークル♪わらべうたベビーマッサージ♪

群馬前橋ベビーマッサージ教室♪わらべうたベビーマッサージ♪

2012年わらべうたベビーマッサージインストラクター取得
あかね助産院 奥田朱美先生考案

前橋 高崎中心に活動させていただいています。

元看護師の男の子二人のママです☆☆


メンバーさんの
アンケートのご協力により
みなさんのご感想を載せたいと
思います❤


参加理由


☆こどもとふれあうきっかけがほしかった
☆こどものお友達、ママの知りあいと交流をもちたくて
☆ベビーマッサージに興味があった
☆小さなこどもがいる方々と交流したいとおもった
☆こどもと遊べる場所がほしかった
☆近いこと 楽しそうと思った
☆時間をもて余していたので
☆色々なことができるので

感想
☆0才の赤ちゃんとふれあう時
抱っこしか思いつかず、こどもと
どう接して良いかわからなかったけど、ベビーマッサージをすることで、親子で楽しめて良かった


☆ゆったりとした広い場所で
ベビーマッサージできて赤ちゃんもリラックスできて良かった

☆はじめての子育てのため、実家も遠いので友人もいなかったのでリフレッシュできました

☆同じくらいの子 大きい子とふれあえてよい刺激になってます

☆また参加したい

私のことですが。。

2011年に長男を出産し
独身の頃から続けていた仕事を辞めて専業主婦になりました。
実家も離れていたので、はじめての子育て 人とふれあうことが
少なくなって、色んな不安とストレスで
いっぱいになりました。
そして、なるべく外に出掛けようとちょっと勇気をもって、近隣のベビーマッサージ教室などに出掛け、ベビーマッサージの良さに触れ、興味ももち資格をとることができました。
そこで、知り合ったお友達に地域の子育て支援を紹介してもらえたり、
今活動出来ている子育てサークルをつくる
きっかけとなった、お友達にも出会えた
私です❤

みなさんの参加した理由を読ませていただいて
私も同じ気持ちだったなぁと
懐かしく思いました。

そして、私が素敵な場所 と人達に
出会えたように、少しでも
その、きっかけ作りの場所になればと
いいなぁと思ってはじめたサークルですが
みなさんにとって、少しでも
ママと赤ちゃんが交流出来たり
お子さんとふれあえる場所を提供できているのかなぁと、思えることができました!


みなさんの
ご感想に甘んじることなく
今後もママさん、お子さん達が
少しでも楽しめるような場所を提供できるように、心がけさせていただきます♥

そして
活動場所の公民館さん ボランティアの方
参加していただいてるママさん達に
感謝しながら、これからも
活動させていただきます。


これからの新しい出会いも
お待ちしています