【アギト】日帰り弾丸セミナー in 鹿児島〜伝説の裏側〜 | ✂京都の美容馬鹿集団✂ Lino Hair' Design Blog (リノヘアーデザイン)美容室

✂京都の美容馬鹿集団✂ Lino Hair' Design Blog (リノヘアーデザイン)美容室

京都 河原町三条すぐの美容院。
Lino Hair Design(リノヘアーデザイン)の日常からスタッフの髪に対する熱い想いをぶつけていきます。
京都ロイヤルホテル&スパ・京都ホテルオークラすぐ。京都信愛幼稚園東横。
【最寄駅】地下鉄東西線 市役所前 ・京阪三条

みなさん お疲れさまです

京都市役所前駅 徒歩1分

三条京阪駅 徒歩3分

静かで可愛い隠れ家サロン

Lino Hair Design【リノヘアーデザイン】

アギトです(´ω ` )






先日のお休みに、ちょっくら鹿児島まで伝説を見に行ってきました☆






04:30 京都 出発
08:15 鹿児島 到着

バスと飛行機を乗り継いで鹿児島まで来た理由は





伝説の男を見るためです




1年先まで予約が取れない「野武屋本店」

生ける伝説、のぶさんがその人です


野武屋の のぶさん↓
{8F7C1FB4-D2F4-4F24-A825-A4674BBDD446:01}
ちん!


千葉のお店なのですが、関東や関西でセミナーをすると、即刻ソールドアウト!

しかし!偶然 鹿児島でセミナーをするという噂を聞き、調べてみるとまだ空きがあるらしい












日本やし行けるか☆



と、勢いで参加決定しました




のぶさんは人を楽しませる天才だそうです

のぶさんは毎日ブログを更新されているのですが、笑顔がいっぱいなんです!






この笑顔の秘密を見てみたい!

と、いうわけで飛んで行きました(´ω ` )




会場の最寄駅を間違えながらも、なんとか会場のヘアーサロンa:rk(アーク)さんに到着


{3BA5304E-33FF-47BB-8895-66069DF2D670:01}




オーナーの芝さん (ちゃん芝さん)がとても親切にしてくださいました(´ω ` )


{E37BFBD2-9B97-4F90-84E7-F9EF2087E48A:01}
「遠いところ、ありがとうございますー」
ちん!

見た目は怖いですが、話すと物腰柔らか(´ω ` )

お世話になります(´ω ` )










お店に入ると、そこに伝説が・・・!




{D0A1F06E-7BEC-4DF9-AA38-619B4B1F0621:01}



きゃー!きゃー!のぶさんや!



野武屋ブログの熱心な読者のアギトは、本物を目にしただけで超感動!

まるで芸能人に会った気分☆


そして目の当たりにする伝説のテクニック!


{DFACB580-3282-406E-A32D-F473F1F0510C:01}



勉強になります!


しかし!のぶさんのセミナーはこれだけじゃ無い!



野武屋本店のサロンワークの様子も話してくれます





のぶさんは語ります



「おれとお客さんの壁をとっぱらいたいのよ」



なんと!

ぼくの思う美容師の終着点と似てる・・・

のぶさんのブログには、お客さんがたくさん出てきます


そのみんなが笑顔☆

そして楽しそう☆




のぶさんはもう、お客様との壁を取っ払えています(´ω ` )

取っ払いすぎて、掃除もいっしょにしたり

タオルだってたたんじゃうみたいです




のぶさんは壁を越えるために、いろんな工夫をされています


なるほどなーと、思うことから、そんなバカな!?と思うことまで


真の美容師のあり方が問われる、大変貴重なお話でした(´ω ` )





カットのテクニックよりお話がメインの講習☆

おもしろかったー(´ω ` )




また会いたいなーのぶさん(´ω ` )








ってな!

{2B9D05F6-4168-4AF9-89B5-0E99397FE432:01}

ちん!

(僕の目がイッてますが、早起きの代償です(´ω ` ))


いろんな話しを聞けて、これからの美容人生がもっと楽しくなりそうな予感☆









そして覗いてみるのぶさんのブログ




たくさんの人が読んでいる「野武屋本店ブログ」

ここにデビューできているか!?ドキドキ





野武屋本店ブログより


{A8B1A3B2-E70F-465D-8CAE-7F5A375A123B:01}


ちょっと写ってる!!




いいぞ!この調子!





読み進めると、また写ってる!




野武屋本店ブログより

{2C8C282E-2A37-4B48-9FC3-E33365395EB5:01}


んーー背面!



でも、やる気を見せた1枚です(´ω ` )


ただ、ちゃんと顔が出ていない・・・



大丈夫!集合写真撮ったしね!!









野武屋本店ブログより

{01CC4D7C-F855-4B20-BD2C-4D2DF8D29B8F:01}


なんか光ってて
ようわからん!!





鹿児島まで行ったのに、野武屋ブログデビューならず( ´・ω・` )ちょっと残念







しかし!

のぶさんといっしょにやってきたハンドメイドアクセサリー「サンブルービアンカ」のブログには載りましたよ!


サンブルービアンカブログより

{371A7EF7-9259-43B4-A64F-E7C50D29B64B:01}



いい感じ☆




サンブルービアンカが欲しくって鹿児島まで行ったと言っても過言では無い!

オンラインショップは即完売
話題沸騰中のサンブル京子さんのアクセサリー


可愛いんですこれが(´ω ` )




{C61C05ED-51F6-421C-A08E-2B49774F558A:01}





今回はブレスをいただきました☆

{C3E2FE7C-63DA-45E7-8C9A-B6BA2F564813:01}



セクシーだわ(´ω ` )





元気いっぱい京子さん

{B4746C91-F2D9-4695-9618-2C84229017F7:01}

ちん!


ありがとうございました(´ω ` )



いっぱい買えて、んー満足!








そしてあっと言う間に

17:00

夢のような時間が終わり

講習終了














のぶさん「まだ切り足りない」




延長戦!?




うわー!ありがとうございます!!





まだまだ続く野武屋塾!



{ED56603D-CCDE-4DEA-9F15-226B27883365:01}





18:30 講習終了




ためになったねー(´ω ` )

成長した気がする!

イヤ、した!!







あとは帰って練習!


ほんで、野武屋ソウルを店長に聞いてもらおう!





我らがLino Hair Design     店長 佐合


{CBA3406B-815F-4B05-97C7-6BDBC10EAB07:01}

遊んでません

真剣です!






そして帰宅


20:40 鹿児島 出発
24:05 京都 到着


お家に着いたのは25:00ごろ


こんなに早起きして、こんなに出かけたのは初めてです(´ω ` )



最高に充実した弾丸ツアーでした(´ω ` )



早くお客様に会いたくなったなー(´ω ` )







ってな!


もっかい!  ちん!


{1220175C-031C-47B6-9B2E-0225113BDE7A:01}



「ちん!」の解説は、また後日☆




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【Lino Hair Design】
中村 アギト 
アギちゃんって呼んでね
〒604-8006
京都市中京区河原町三条上ル下丸屋町417-3
TEL 075-231-5855


   ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆