効率が悪そうに見えても大事なこと。 | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

{43246D98-92BA-4237-BC98-30305CCE13F4}

金曜日担当 北川涼子です。

今週も土曜日のUPになってしまってすみません!

 

 

さてさてあっという間にもう9月ですね。

今月末には初の「トータルRお茶会」があります。

 

 

ところでこのお茶会では何をするの?

という質問をちょこちょこお受けしています。

 

 

確かに

セミナーであれば何を学ぶか明確ですが

「お茶会」って?

お茶飲んで話すだけ?

何のために???

と思われるのも自然な流れだと思います。

 

 

お茶飲んで話すだけ、とはいえ

どうでもいい話をするわけではありません。

雑談は雑談なのですが

「身のある雑談」になります。

 

 

例えば

どういうライフスタイルが理想か?とか

どういう人生を送りたいと望んでいるか?とか

はたまた

最近こういうことが気になっている、とか

最近こういうことに興味がある、などなど・・・

 

 

私たち3人だけが話したり

また参加者の方だけが話すのでもなく、

双方向で、和やかに想いを話していく、

そういう時間にしたいと考えています。

 

 

それでね。

こういう時間って、以外とありそうでないんですよ。

 

自分の夢や希望や、理想。

と同時になんとなく思っているリスクや不安。

 

大人になるにつれ、

自分の夢や希望や、理想を言葉にして

他人に話す機会も少なくなるし、

リスクや不安は、話す相手を選ばないと

余計モヤモヤすることもありますしね。

 

 

私たち自身も

今でこそ、3人集まれば

自然とそう言った「前に進む話」になりますが

それぞれ、話す機会が全くないところから

今まで来ているので

まずは「言葉にする、話す機会」を提供したいな、と

考えたのです。

あなたが安全に想いを話せる場を。

 

 

 

今何かを学ばれている方なら、

もしかすると、夢や希望を話す機会は

割とあるかもしれません。

ただ、このお茶会のいいところは

特に利害関係がない同士、

背景がまったく違う同士で

同じテーマで話せる、ということ。

 

 

 

年代は割と近いかもしれませんが

子供の年齢がバラバラだったり、

仕事の内容が全く関係のない業種だったりで

普段であれば、きっと会うことのないような人たち。

 

 

 

そういう人たちが

どんな考えで過ごされているのかな?

とお互い耳を傾けることで

意外と共通点があったり、

自分にも参考になる点があったり、と

何かしら持って帰ってもらえる何かが

出てくるのが、お茶会の面白いところです。

 

 

今特に、夢や希望と聞いて

何も思い浮かばなくても

他の人の話を聞いているうちに

「そういえば私も思ってた!」

と思い出すかもしれないです。

(割とそういう人多いですし

私自身も、実はそういうタイプだったりします。)

 

 

もちろん私たち3人も

それぞれプロとして活躍しているので

その場の話の内容に応じて、役立つtipsを

あれこれお話ししようと考えています。

 

 

すでに夢や希望がある方なら

より一層明確になったり

人に話すことで

ブラッシュアップされていきます

 

 

女性ばかりの会ではありますが

リーダー格が誰で、誰の顔色伺って・・・

とか

そういうのが一切ない会です。

 

3人ともそういうの好きじゃない

一匹狼タイプのチームなのでドキドキ

 

あと逆に

だからと言って

無理に仲良くならなくても大丈夫です。

 

お互い話をしていくうちに

もっと仲良くなりたいなぁと思えば

そうしてくださったらいいですし、

そう思わなければ、一期一会。

 

 

今日は心地よい時間を共に過ごせてよかったですね、

それではまたどこかで。

で全然OKです。

 

 

お互いこの季節の青空のように

爽やかにいきたいですからねウインク

 

 

お一人参加も大歓迎ですし

お友達同士で来てくださっても

「えーそんなこと考えてたんだ!意外!

でもめっちゃいいやん♪」

な話が飛び出すかもしれません。

 

 

今のところ、4名ほどお申込み頂いているので

あともう数名くらいかな?

あまり多くてもワイワイしすぎるので

ゆったり話せる程度の人数で考えています。

 

参加費は

ひとまず初回なので

まさかのワンコイン(500円)です爆  笑

(ご自身の飲食費は実費で別途要です)

 

 

なんか良さそう♪と思ったら

ぜひこちらからエントリーお願いしますね!

↓↓↓

https://ssl.formman.com/form/pc/cJBTg20DIdP8aztZ/

 

あなたとお会いできること

楽しみにしています!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

素な仲間が欲しい人にオススメ♪

 

9月25日(日)

パワーUPお茶会@大阪・心斎橋

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇