狂犬病予防接種 4日目 | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

昨日書けませんでしたが
土日もやってるんです。

昨日も行ってきましたよ(^^)

市役所環境課の皆さん
ありがとうございますm(_ _)m

{8267A664-C90F-442C-A61C-5F9B5CDACBA8}

昨日、未避妊手術の雑種のメス犬は3匹でした。

きっとお申し込みしてくれると思います。

昨日もたくさんのワンコと飼い主さんに会いましたが…

こんにちは。こちらはメス犬ですか?
私は不妊手術費用を助成する活動をしています…とフライヤーを出すと

「うちで飼うことに決めた時、すぐ手術を済ませましたよ。近所に捨てられていたんです。」

こういう飼い主さんばかり。
本当に手術率が高い。



狂犬病予防接種は、毎日、午前中いっぱいかかるのですが、昨日は僕だけ11:00に早退させてもらいました。

僕の大切な同志が、遠くからわざわざ会いに来てくれることになっていたからです。

{79F60148-2B64-4EA6-9B20-AE9777C82E92}

{8FEFCBA8-9AB5-4228-BDED-53E782BD5142}

{59300F4C-A161-4BAB-ACEB-BE0BF4CD4308}

{265AFE52-6E86-4455-8443-3C037F3D1334}

{365F3FB1-CA15-41CF-96FB-E82E1A5EAACC}

{8EF4A663-EAD6-4FFE-B627-B712FB67B3C0}

{CCFC4ACF-35A5-4A38-966A-C8C5F208A86E}

ここまで隠したら写真の意味が無さそうだけど
{3CC197E2-8DE5-4DCF-AB8D-FCCFEDE46582}

ベールに包まれたままですみません(^^;;
{5B56D53E-CBB3-4BF6-9380-824BD02EF719}

けいせつ基金を家族で応援してくださるTさんと
{F5318F75-DF36-4EA5-A9FF-2EEEF38153E7}

{CDBD7774-22CD-490F-AF8E-7A9612C2D2D2}

Tさんのお宅にもお邪魔させていただいて、お茶とケーキをごちそうになりました。ありがとうございました。
{11CC4170-8264-4441-8235-AC3F81B51D3E}

Tさんの奥さんが、素敵な歌を作ってくれ、披露してくださいました。
{E5603925-8070-493C-B93E-2706FFBF18C2}

ワンコの歌で
不覚にも泣いてしまいました(/ _ ; 

倅もいっしょに、ずっと3人でいろんな話をしました。
{F91D30EA-ABA0-4000-B3B2-6C6C24D3E948}

昼の11:00に来られて

あまり遅くしたら申し訳ないと思いつつ、結局24:00まで(^^)

もちろんワンコのこと。

他にも
環境のこと。
熊本や東北のこと。

もっとも終わり頃は、恥ずかしい話を暴露し合って爆笑してました\(//∇//)\


今からの1,2年は、特に大切な時間になるのだと思います。

気運の高まった今
この機会を逸しては、また数年先に延びてしまう…そんな気がします。

同志の言う
「みんなでせーので立ち上がる日」
は、もうすぐそこです。

いつでも立ち上がれるよう、準備をしておきます。