クラウドファンディング よろしくお願いいたします | けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

けいせつ基金 〜空の下でハミング♫〜

茨城県を犬殺処分ワーストから脱却させるために立ち上げた基金です

2年間と決めて始めたけいせつ基金の活動もあと半年。

全国の皆さんから、お一人3,000円のご支援をいただいて、10名の支援者様で1匹の不妊手術を…という活動を続けてきました。

そして、ご支援は1回限りでお願いします…というルールも設けさせていただきました。

「2回目はまだか?いつでも言ってくれ」
というような、ありがたいお申し出もたくさんいただいてますが

僕は最後まで1回限りで頑張りたいと思っています。

手術にはお金が必要です。

しかし、必要なお金は、お一人お一人にお願いする負担を大きくすることで解決するのではなく

一人でも多くの皆さんに理解していただき、たくさんの賛同を得ることで解決するべき。そう考えています。

けいせつ基金が正しいのであれば、それが可能なはずです。

とは言え、ブログ、Facebook、地域のポスター、新聞、タウン誌…様々な形で広報活動をしてきましたが、そろそろ違う角度からのアプローチが必要だと考えていました。

(もっとも、これまでの広報は、すべて不妊手術費用の助成を勧めるもので、ご支援をお願いした広報活動は、ブログ以外ではありません。)

そして1ヶ月ほど前から「違う角度からのアプローチ」として、密かに(別に隠してないけど(^^;;)準備を進めてきたのが、クラウドファンディングです。

ここに発表いたします。

明日から、READYFORさんでクラウドファンディングを始めます!

10匹分の不妊手術助成金に当たる30万円を目標に、39日間のクラウドファンディングを行います。


上記リンクにて明日から公開されるプロジェクトページには、けいせつ基金の、このプロジェクトに懸ける想いがたくさん詰まっています。

支援者の皆さん、是非シェア、拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

そして、これからご支援を検討してくださっている皆さん、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。

READYFORさんのクラウドファンディングは、オール・オア・ナッシングのスタイルで、目標額に達しなければ、何もなかったことになります。手数料も発生しません。

そのため、要らぬことを言うようですが、READYFORさんとしても、目標達成できなければ利益にならないわけですから、それはもう全力で協力してくださいます。

しかし、僕は一つわがままを言いました。

READYFORの担当者さんには「前例がない」と言われましたが、これまで通り、3,000円のコース以外はありません。

READYFORさんからすれば、とても痛い申し出だったと思いますが、僕はそこを熱く説得し、ご理解をいただきました。

明日からの39日間、ぜひ応援よろしくお願いします!