Happy Life♪ with 読売新聞

Happy Life♪ with 読売新聞

読売新聞を通じて鳥取の方に少しでも楽しんでいただけるように、紙面や販売店の取り組み、イベント等のお知らせを行っていきます。

鳥取県で、読売新聞を通じて皆様に楽しさをお届けしたいと思っています。ハッピーを目指して、いろんなことをお伝えしていきます。地域を盛り上げるためにコラボレーション出来たらとも思います。是非、一緒にやりませんか!? プログを整備しようと思うのですが、画像のアップやリンクがバラバラです。少しづつ改善していきますので、少しお待ちください。
Amebaでブログを始めよう!
先日、読売新聞に掲載された鬼滅の刃、単行本の広告、いやいやメッセージ。
新聞という大きな紙で、みんなに響くメッセージを送ってくれたことに本当に感謝です。

私も単行本こそ読んでいないものの、テレビのアニメを見て、ぐっと引き込まれました。
私は炭治郎が好きです。人気投票では、他のキャラクターに負ける主役ですが、真っ直ぐなそのキャラクターが大好きです。

そして、この広告にも使われたこのセリフが、炭治郎の神セリフというのも頷けます。私も最初はそう思いました。




でも、このコロナ禍のなかでちょっとそんな気持ちも変わりました。
感動する一方で、「人の心はそんなに強くないよ」、そう思うんです。
どこまでも強くありたい、そう思いますが、ほとんどの人の心はそこまで思い詰めると壊れてしまいます。特に、フィジカルも経済的にも大変な中です。ちょっとしたことでバランスが壊れてしまいます。

あくまでアニメの中、その中で示されたメッセージなので、私も大好きです。
でも、自身が直面したら時には思い切って逃げよう! たまにそう思うのです。

そう言いながらも、出来るだけ頑張ってみますが。

みなさん頑張っていきましょう。
でも、休憩するのも悪くはないですよ👍
それだけは忘れないで。

頑張る人とともに。
夜は明ける!