今週色々俺の胸が騒ぐ事があり、1週間ウダウダ考えた挙句の参戦

握手券ゼロだったが、日頃懇意にしているヲタ友さんの好意で握手券をゲット!
本当にいつも感謝です

今回はLIVEはガチって見るつもりがなかったので、9:30会場入り
安定のBブロック
俺って本当にくじ運最低

10:30
運営から、柏、市來が休みだが、若月も体調不良なので、LIVEのみの参加と伝えられる。
確かにLIVE中フラフラだし、顔も病人みたいな顔だった
でもLIVEをやりきったのはさすが闘魂だ
若月、真上だわ

10:50
前回の司会を務めたみさみさ、岩瀬の影ナレで注意事項

10:55
さゆりんご、さゆにゃんの司会でLIVE開始
セトリは前回と変わらないので省略

おいシャン後のMCで、せいたん、さゆにゃん、生駒、かずみんがそれぞれ夏休みの思い出を語る
生駒が乃木坂入る前はマンガとアイスで毎日過ごしたので、今年は乃木坂としてヲタと思い出を作りたいといい、会場が盛り上がった

狼に口笛をで欠席の柏の代わりにさゆりんごが入る

メンの自己紹介
実は奈々未は北海道から最初の上京が大阪だと打ち明ける

せいらりん
今日の握手は強く握る宣言
骨折者が出ないことを切に願うww

3曲目の後に抽選会
せいらりん、マリカー、ひなちま、ひめたんが抽選係
せいらりん、ここでよく仕切ってるし、当選番号をちゃんと読上げててすごく良かった
ここの仕切りは100点を挙げてもいいかな←何様w

最後は乃木坂の詩、走れ!Bicycleで終了

ライブの感想
今回は湧くことは諦めて冷静に聞けたけど、MIXはまだまだ本店の物を使ってる人が多くて、残念
早く乃木坂独自の物が浸透するといいなぁ
奈々未がやっぱりハウスの振りが見てて危なっかしいw
2ndまでのダンスに関して、せいらりんに素人の俺が言うことはないな
素晴らしいと思う


握手会

今日は奈々未をガチってきました
回ったのは
・第1レーン 橋本 奈々未 / 宮澤 成良
・第2レーン 生田 絵梨花 / 和田 まあや
・第10レーン 衛藤 美彩 / 永島 聖羅
だけ

まず10レーン
みさみさは初握手だったので凡な会話
ただ最後の方に1回だけ回った時に、
みさみさから「推しは誰なんですか?」
俺 目でらりんをじーっと見る
み「お目が高い!」と(゚ー^d)グッ!ってされる
うん、言われなくても分かってるw

せいらりん
今回の大阪参加の趣旨を説明&謝りをする
するとせいらりんがすぐに訳を察してくれて、笑顔で送り出してくれた
本当にありがとう
せいらりんを推してて、本当によかったし、ますますせいらを好きになりました。
俺の推しはなんて素敵な人なのかな
アレ、画面がなんか滲むやw

1レーン
せっちゃん
終始凡な会話w
一緒に回ってたななみんヲタ方と連携プレイしたりしたw
2回目の休憩から帰ってきたら、髪を束ねてポニーテールにしてたな
ONE46の事は忘れてた感じw
よく似合ってました

ななみん
まずは今日来た理由をお話し
奈々未も神妙な顔をしたな
ゴタゴタがあったけど、俺は神妙な顔を見たいわけじゃないから、3ループで奈々未と俺の間柄で色々は終わりってした
ただ、今後は地元ークの時には使いますw
奈々未も「覚悟しとくw」って言ってた
最近奈々未は会話を聞こうとしてかな?下から顔を覗き込むように顔を近づけてくる事が多くなったかな?
あと、奈々未とガンの飛ばしあいもしたなw
そうそう、今日の髪型は「原点に戻った感じ」にしたそうな
相変わらずONE PIECEネタは通用しなかったなw
あと、アンダーの乃木坂って、ここも見てあげてww

んまぁ元気そうで何より
例えあれが空元気でも「空元気も元気の内」って言葉もあるから(俺語かもw)空元気でも元気にしてればそれが本当の元気になるもんね

1レーンに並んでたら、隣の2レーンんが暇な時があり、生ちゃん・まーやとレーンまたいでジャレル事が多かった
安定の固定ケチャをかましましたw

んであまりにも2レーンが寂しいかったので握りに行った
生ちゃん
初握手
無難にご挨拶w

まあや
なんと、俺がBlogにコメントしたの分かってた!!マジびっくり
俺は握手したメンにはコメントしてるんだよって話をしてると、
生ちゃんが「って事は私にもコメントくれるってことですよね!?」
って言って畳み掛けるように「お名前は!?」って言われたので、Blogネームを教える

コメントするぞw

それから3レーンのまいやん、ちはるレーンも寂しい時間があったので、安定の固定ケチャとか、ハートケチャをヲタさんと作って無銭がっつくw
理由を忘れたが、まいやんから投げキッスもらって倒れたw
楽しんごのマネをしたら、まいやんが「どどすこ」の手を挙げて脇を抑えるポーズをしたので、大きく×ってだして「まいやん!アイドルがやっちゃダメ!!」って言っておいたw

無銭でがっついたのに、良対応の2レーン3レーンありがとう。


今回の大阪は過疎るレーンが多かった
名古屋でもそうだったけど、地方はまだまだ人が少ないね
関東も安泰ではないけど、地方展開の仕方が今後の乃木坂の成長を決めるんだろうな


まず、今回はせいらりんに感謝
自分のレーンに行かないと行ったヲタを気持ちよく送り出すってなかなかできないと思う
それをやってくれるせいらりん、あなたは本当に出来た娘です

本題のななみん
今回事前に彼女にはメッセージを送っておいた
そこに今回の事に対する俺の思いはすべて綴ってあるので、ここでは省く
彼女もそれを読んでいたようで、ありがとうって言われました
書いた甲斐がありますw

色々心配したけど、ななみんレーンの人だかりを見て1安心しました
結局ああいう事があっても、奈々未人気はちゃんとある
あなたの魅力はそんな事でどうにかなるわけではないって、きっとみんな分かってるんだよね
多分、奈々未自身も考えた結果の今日の髪型だと受け止めています
今回はこんなきっかけだったけど、結成1年を前に初心を思い出すいい機会になったんじゃないのかな?
俺たちヲタもね
そして改めて、なぜ奈々未を推すことに決めたのか、それぞれのヲタが考えたんじゃないのかって思う
結成から今日まで奈々未を推してきて、これからも推すことを決めたヲタの方々はこれから何があってもあなたを強烈に推すことでしょう
あなたへの思いの強さが増したんじゃないかなって思います

余計なお世話だけど、それに安心せず、胡坐をかかずもっともっと大きくなった奈々未を見せてください
すごく楽しみにしてます
奈々未の芸能界での目標はまだわからないけど、それを達成するための手助けをこれからもさせてね

今までも素敵な奈々未だったけど、これからもっともっと素敵な奈々未を見せてください
奈々未と乃木坂にこれからも栄光あれ



聖羅、分かってると思うけどあなたの事もちゃんと見てるからね
あなたの芸能界の目標は知ってるから、そこにたどり着けるように微力ながら推していきますから

そんな感じ!