全開バッテリー残量計を設置、設定しました。リチウムバッテリー残量計。その後!

設置後1週間が経過しました。

設置3日後に、妻が買い物に使うとき残量計を見てくれました。

その時のメールが

(ただいま~🎵

出発前
13.4V      95%

帰宅時
13.7V       100%)

でした。

週末に私も残量計を見てみました。

エンジン始動前  95%

気になったので、20分位だったかな?
走行充電してみました。
すると100%


サブバから常時電源使っているのは、バッテリー残量計と青く光輝く電圧計温度計です。


残量計で確認すると3日で5%の減ということですね。

ただし…。

以下、オンリースタイルのHPより

自己放電率は、約~3% / 月となります


あくまでも約~3%/月なので、3日間で5%減だと、HPの説明より大分多く放電(使用分も含めて)していますね。

3日で5%ということは
1ヶ月=30日とします。
5×30=150

ってことは赤字じゃないですかぁ~ガーン

まさかアセアセ
そんなアホな計算はやめましょうてへぺろ

冗談は置いといて、

この残量計、冷蔵庫の電源を入れた瞬間だけ一気に残量計の数値が75%前後まで下がり、直ぐに数値が戻ります。

エレガンスラインCR49

冷蔵庫等の電化製品は電源を入れた時に、そんなに大量に電力を消費するのですかね!?

ダメにしたら2度と手に入れられませんアセアセ大事に使っていこうと思います。


やっぱり電気の事は難しく分からない事だらけですねガーン