「頑張らない筋トレ「体芯力®︎」で心と体が緩み、痛みが消えて元気になる!動きが楽になる!Tanren塾塾長鈴木亮司のBlogです。

「頑張らない筋トレ「体芯力®︎」で心と体が緩み、痛みが消えて元気になる!動きが楽になる!Tanren塾塾長鈴木亮司のBlogです。

心と身体を緩める頑張らない筋トレ体芯力®︎
Tanren塾塾長 体芯力®︎マスタートレーナーの鈴木亮司です。
背骨と骨盤、肩甲骨を無駄な力を抜いて動かすことで人間本来の身体に戻すことが出来ます。

Amebaでブログを始めよう!
Tanren塾塾長体芯力®︎マスタートレーナー鈴木亮司です。 

今月は【背骨】の動きを中心に練習します。



背骨を[使える]状態にする為に様々なストレッチやトレーニングを行います。

「体幹トレーニング」

「インナーマッスル」

この様な言葉が世の中には溢れていますが

「そもそも体幹ってどこからどこまで?」

「背骨に付いてる筋肉は?」

「インナーマッスルって何を指しているの?」

と思ったことはありませんか? 
それらの疑問を解消し、解剖学に基づいた確かな運動法を学べます。

《こんな人にオススメです》

・運動をしていてバランスが悪いと感じた事がある 

・肩凝りや腰痛を感じる事がある 

・背中が硬いと言われた事がある

・指導者ではないけど簡単な理屈を知りたい 

・体に関わる仕事をしているが自分の知っている情報が正しいのか知りたい

《レッスンに参加するとこんなことが得られます》

・自分自身の運動の方法が解剖学の根拠に基づいた方法で明確に理解できます。
 
・筋肉の位置や働きが身体で理解できるようになります 

・一つの筋肉を働かせる為に、関連した筋肉を理解できるようになります

《体験者の声》

・痛いところが一回のストレッチで柔らかくなり驚きました!

・筋肉の付いている位置がわかるから動かし方がわかる事が納得できました!

・対処法と判断ができて、人に伝えられることが嬉しいです!

レベルや実績は関係ありません。 
自身の身体に興味を持ち、
日々身体能力向上を目指している人なら 
どなたでも受講可能です。

ワークショップ「体幹」を動きを覚える〜背骨編〜

①10月23日(水)14時00分〜16時00分
会場:祐天寺スタジオ

②10月29日(火)19時00分〜21時00分 �会場:祐天寺スタジオ

会場は参加者の方にお知らせ致します。


https://24auto.biz/ryoji1003/touroku/entryform11.htm皆様のご参加お待ちしております。