一体何が最高のトレーニング? | 横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

~筋力トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポールを用いたコアコンディショニングで、身体を内側から美しく機能的に整える~

********************

桜木町駅から徒歩5分
045-263-0322
copolu.pds@gmail.com

********************
 

皆さん、こんばんは。
横浜  桜木町で活動しているパーソナルトレーナー  戸井田桂です。


私は、体づくりの為に1つのメソッドにこだわるというスタンスが好きではありません。


ピラティスが最高!

筋トレさえやっておけば全てOK!

ウォーキング程度の運動が一番!


そんな風に考えてしまっては、個人差や目的を考慮した体づくりにはなりませんよね。


何に対して、誰に対して、、という前提が異なれば、最高の方法だと思われるものも変わるのは当然ですから。


体の本質を見つめつつ、方法論に縛られずに「必要なことをやるべきだ」と私自身はシンプルに考えています。


好きなものは個人によって違いがあって当然ですが、ただ単に好きなものしか提供しない(できない)のは私が求めるパーソナルトレーナー像ではありません。


例えばピラティスしか教えないというポリシーがあるのなら、トレーナーではなくパーソナルピラティスインストラクターなどと名乗った方が格好良いのになぁ…と思ってしまう訳です。


まぁ、これも私の個人的な主観・価値観なので、どうでも良い話ですね。笑



トレーナーという職業の中で何でも屋を目指している私は、新人トレーナーへの研修として屋外トレーニングにも力を入れております。



5kgのボールを投げ飛ばしたり、





石塀に飛び乗ったり、





後方宙返りをしてみたり、、、
(これはさすがに研修していません。笑)





様々なタイプのアスリートや運動が得意になりたい子どもへの指導には、このようなスキルが役立つことが多いのです。


ヒトとしての野性味あふれる能力を向上させるべく、色んなエクササイズを通して体づくりをしていきたいですね。


皆さんも好きな運動を行うだけでなく、一歩引いた目線で体にとって必要なことを考え、取り入れてみてください。


そして、活き生きと動ける元気なカラダを手に入れましょう^ ^!