横浜で学生さんのパーソナルトレーニング | 横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

横浜 桜木町 パーソナルトレーナー 戸井田桂のブログ

~筋力トレーニング・ピラティス・マスターストレッチ・ストレッチポールを用いたコアコンディショニングで、身体を内側から美しく機能的に整える~

********************

桜木町駅から徒歩5分
045-263-0322
copolu.pds@gmail.com

********************
 

皆さん、こんにちは。
横浜  桜木町で活動しているパーソナルトレーナー  戸井田桂です。


先日は「高齢者の方々もぜひパーソナルを!」という内容の記事を書きましたが、スタジオCOPOLUでは子どもを含めた学生さん達へのトレーニングも低価格でご提供しております。


私自身のスポーツ歴は

   ・小学5年生〜  少林寺拳法
   ・中学〜高校    器械体操
   ・27歳〜           キックボクシング

といった感じです。


体操に関しては「バク転をやりたい」という理由からスタートし、部活動という形で6年間頑張りました。

ただ、本格的な施設で練習できるようになった高校時代も、自分が思ったようには上達せず…

身体にはいつも痛みがあり、姿勢が悪く、肩の力も抜けない。

そんな6年間でした。

楽しくなかった訳ではありませんが、悔しさや辛さといった感情も非常に強かったですね。


{61D24251-8809-4060-904E-80A76F0CA5C2}

(この写真を見るだけで、いかに身体の使い方が良くないかが分かりますね…)


自分では一生懸命に練習しているつもりですし、先生や同じ部員は親身にアドバイスをしてくれます。

それを受けて頭の中ではイメージできても、体は思い通りに動かせないので技が下手くそ。

固い動きのままで無理やり技をやる訳ですから、体を痛めるのも当たり前。

今思えば完全に悪循環でしたが、当時はなぜ上達しないのか、なぜ身体に痛みが出るのか理解できませんでした。

とにかく練習するしかない、筋力を鍛えるしかない、ストレッチをするしかない、、、

そんな思考で一向に解決しなかった過去の自分の悩みですが、きっと今の自分ならば解決してあげることができる気がします。

スポーツの技術とは別の観点から体の状態を把握できますから。


{539A4959-8F83-4540-9790-770002E27B2C}


身体をどのように動かせば良いのか、正しく動く為にはどのように体力を高めれば良いのか、本番で実力を発揮する為にはどのように練習に取り組めば良いのか。

こういったことはトレーナーとしての知識やスキルが向上する中で 考えられるようになりました。

当時の自分にパーソナルトレーニングをしてあげたいと思ったことは、一度や二度ではありません。

しかし、実情として身近にトレーナーがいたとしても、学生がお小遣いで高額なサポートを受けるのは難しく、ご両親の負担も大きくなってしまいます。

だからと言って、伸び悩んでいる状況のままガムシャラに辛い練習を続けるのはもったいない。

このような理由から、スタジオCOPOLUではパーソナルトレーニング学生割引制度を作ったのです。


{8E2211AE-45C2-47A7-8558-F4967C91DAFB}


若い世代が未来で羽ばたけるように、私はフィジカルトレーナーとしてできる限り応援したい。

運動が苦手な子も、アスリート志望の子も、ぜひ身体作りを一から見直してみましょう。

スポーツの練習も大切ですが、身体に目を向けることで悩みを解決する糸口が見つかるかもしれませんよ。

お待ちしております!

{923AF87B-E92A-47AB-A071-64707ACAE774}


********************

桜木町駅から徒歩5分
http://www.copolu.com/
045-263-0322
copolu.pds@gmail.com

********************