~お宝探して大航海~

~お宝探して大航海~

夢に向かって突き進む!!未熟者の奮闘記!!

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ!ぴろです


第二子が産まれました。

今度は女の子です(^ ^)


なんだかあっという間に2児の父になった。



ここ数年、いろんなことが一気に動いて動いて大変。


動いてっていうより、動かしてるのか。



なかなかにブラック企業かと思っていたら、ブラックすぎて、赤ちゃんが産まれるからということで1週間以上もお休みをもらって地元に帰ってた(笑)


家族と過ごす1週間はとても幸せでした。


もう家族がかわいくてかわいくて仕方がなくてね。


また先ほど東京に戻ってきて、明日からバンバン働くことになります。

AbemaTVのとある番組に応募したら、もしかしたら出られるかも!?

というとこまでいったけど、やっぱり落選したみたい。

出たかった!!諦めませんが。

会社に頼まれたわけでもなんでもなくて、勝手に動いているプロジェクトや、作戦がたくさん同時進行している。


僕が本気を出した時の恐ろしさを、そろそろ会社が気づく頃でしょう(笑)

もちろん、そのプロジェクト達は、
普段の通常業務を当たり前以上にこなした上でのプロジェクト。


通常業務を当たり前以上にというのは、
とりあえず、11月の予約状況が、恐ろしいことになっているということ。

すでに11月の予約はかなり取りづらくなっております。

全て布石。

そしてやってきたことが少しずつ実っていっているということ。


すぐやって、すぐ効果が出るようなものじゃない。

うちの会社の中で、もはや僕のマネが出来る人はいないと断言できる。


しかし、もっと先を見ています。


このめまぐるしい変化にみんなついてこれない。


ついてきてください。


この場所が消滅してほしくないのなら。



そのために動いてるだけです。



まだまだ!


おやすみなさい。
なんだこの寒さは!


こんばんわぴろです


クラブのチラシを作成していて、その様子をTwitterにあげていたら、


なんと、チラシを作成してくれと依頼がきた(笑)


怪しすぎるけど、興味があったのでメールでやり取りをして、とりあえずやってみることに。


そして無事OKをもらい、報酬をもらった。



ってなことがありました。


馬カフェの準備も進めながらですが、完全に副業というやつですね。



さらに2件、チラシ作成の依頼が来たので、現在作成中。


さすがにこの時間まではやり過ぎた。


近頃は自分の名刺自分でデザインしたり、クラブのチラシに、ショップカードもデザインした。




やればやるほどに、できることが増えていきます。


そう、楽しいのです(笑)



やっぱり僕は絵とかデザインとかそういうのが得意だ(笑)


そして、前に書いたプロデューサーとしての動きだと、今仁平くんのTwitterのやり方をプロデュースして、みてる人からの反応が増えてきてるらしい。

それはもちろん彼の持つ情報と、知識のすごさに他ならないが、そのきっかけを、方針を考えることができる。



弾正さんにはSNSの渡り方、連携の仕方のお話と、キャラクターと、世界観作りで、こうしたら絶対良くなるんじゃないですかって話をした。

ここからやるかやらないかで、未来は大きく変わります。

数日後
ロゴを考えたよと、メールで送ってくれたのだけど、あまりにも目も当てられなかったので、取り急ぎ5分くらいで作って送った。

もっと名前を前に出したいとのことだったので、
適当にまたいくつか作った。


組み合わせ次第で作れるものは無限大。




僕が何かをプロデュースしようとするときは、その人や、物や、イベントが、より楽しい方向に向くように考えます。

デザインしてるのが好きだけど、

チラシのデザインをするってことは、
チラシをプロデュースしてるとともに、

そのイベントのプロデュースをしてるということで。


このチラシを知らない誰かが見たときに、参加したいと思うかどうか。


ムッチャ難しい話。



こんなことをここで饒舌に語るからには素晴らしいチラシができてんだろうな!?

というところですが、やはりまだまだアマチュアです。


でもできることが増えるのと、できるスピードがついてきますね

まさか地図迄作るとは思わなかった(笑)

では!最近はそんなとこです。

TO BE CONTINUED!!


やばい!なにかとブログ書き忘れてる!


というか、たうろす牧場の方も書き忘れてる!!


名刺作ったり、チラシ作ったり、パソコン触ってるから、なんか書いたような気になってる!



まあいいや!!




告知です!
9月24日19時から!
テレビ朝日系列で
『帰れマンデー見っけ隊』
という番組がやります!

▼ホームページ&予告動画!

うちのクラブが出ます!


そして、僕が!?


出るつもり満々でいますが、予告動画にはチラッとも映ってないです(うおお)


バラエティに出るのは夢なんだー!


映ってくれ!!




お楽しみに!!



TO BE CONTINUED!!