4組のはじめましてさんが参加してくれた「ママ&キッズ英語であそぼう9月クラス」


さあ、ウォーミングアップのカウントゲームから始めるよ〜‼︎


{134AD12F-E8B2-48B7-8B06-EB76A576D725}


ストーリータイムはDear Zoo』


{21612785-A65C-4986-A0F8-A1944A0AE8F5}


ビッグサイズの絵本を見れる機会はなかなかないので、初めて見る子供たちはもう絵本に釘づけ。

「ペットにする動物を送ってください」

 

動物園に手紙を出すと大きな箱に入った動物が送られてきて…


{00A9C600-5660-4419-955E-0FD45F246DAA}


1ページごとに出てくる違った動物は

 

上からめくる、下からめくる、両開きにめくる など様々な仕掛けの中から出てくるので


子供たちは、「次は何だろう?」「どこから出てくる?」と想像を膨らませてワクワク


少し単語が変わるだけの簡単なセンテンスなのでママが読んであげる絵本にもピッタリですよ!


{4C5A2460-A093-445C-B1B3-052E05729772}


そんな楽しいストーリーは、ママの膝の上でリラックスしながら聞いたり


お友達と一緒に座ってみたり、それぞれの楽しみ方をしていましたね。

 

クラフトタイムには絵本に出てきたスネークを作って塗り絵もしましたよ。


{43499C14-E31D-43A8-906D-F6E9E1D5073C}

{8608E58C-C7A5-4D94-B46D-BA6EA2A96A64}


カラフルなくねくねスネークを連れてお散歩に行くよ〜。


{9A7DE99E-897E-41B6-AE55-0BB394012873}

{5821CD61-8D72-4B06-8AF5-924DD2FC354D}


スネークみたくクネクネじゃなくてもいいから、ダイナミックに書いてみよう!


{680BEBA1-B9A8-488F-B5A7-5FCC232F4072}

{156C6EC6-6B0B-4F75-B921-C743AA91DA09}

五感をフルに使って遊びながら英語に親しみます。

 

 

みんなママと一緒だから、嬉しくて楽しくて二人でこんな笑顔に。

 

{91CE7E8F-E05E-489A-94FA-9726A766252C}



ママにもどんどん英語で話しかけてもらうと子供たちはママと一緒が嬉しくてママのマネをいっぱいしてみて


「ママコレみて~、できたよ!」と褒めて欲しい気持ちが生まれてきます。


{95398CEE-619B-424A-9674-0840115A0600}



クラスではこの気持ちを大切に、ママやお友達とのコミュニケーションの力を育んでいきますよ。


{992D51A7-D72C-4E85-BD21-097E1F782DDD}


Makoやママ、お友だちと触れ合いながら好奇心を広げていくことは、子供たちの成長にとってもかけがえのない大切な時間になります。


みんな英語と仲良しになれたかな? 

 




次回のクラスは、10月14日(金)です。

ただいまクラス参加者の人数調整中ですので、お席に余裕がある場合は月曜日から一般募集します。


興味のあるママは予定をチェックしておいてくださいね





Happiness is your own treasure !

Natural Lifestyle & Workshop@横浜
Treasure Space
Shiho