【30w1d】スタジオアリスのマタニティセミナー | リリのコ育て日記

リリのコ育て日記

フェレットのミンちゃんと息子あーちゃんの「コ(仔&子)育て」日記です。


ついに30w超えです。。早いな~~。

数日前にマタニティセミナーに参加したので、

記事アップします♪



■スタジオアリスのマタニティセミナー(29w6d)


先日、スタジオアリススタジオアリス主催の

無料マタニティセミナーに

ブロ友ミツさん と参加してきました。


リリ日記

子供の衣装沢山!!


リリ日記

このドレスかわいい❤

でも娘が産まれたからって

きっと本人の好みもあるだろうし、

着てくれないかもよと自分をなぐさめる(笑)



さて、セミナーの内容は以下の通りです。


①ヨガの先生を招いてのマタニティヨガ

②スタジオアリスのシステムと商品説明

③マタニティフォト無料撮影


①のヨガは、自分で家でやってたポーズ、

なんか間違ってたなあと教わりながら再認識。

DVDちゃんと見て頑張ろう(;^_^A


②のスタジオアリスの説明は、正直難しかったです。

気になったことは・・(字が多くてごめんなさい。)


☆写真のデータは、写真商品(六切り写真とかL版とかシールとか)を何かしら買った分しか買うことができない。

 →例えば30枚撮影したうち、2枚は六切写真買って、残り28枚のデータを買うってのは無理で、あくまでも写真を買った2枚分のデータを追加料金にて買う権利が得られる。


☆baby shower bookという3枚写真が入る無料アルバムには、別の商品(六切り写真とか)をまず買うと、それとおんなじ写真を入れてもらえる。

 →同じ写真2枚って要る??(ただし表情違いはOKとは言ってました)

☆ミッキーとの撮影(陶器の置物?)は、一枚ごとに著作権プラス1050円 (シンデレラとかのプリンセス衣装や、写真の台紙をディズニーにするのも一枚ごとにプラス料金発生するっぽい。)

 →一枚ごとって・・・(泣)



ごちゃごちゃ書きましたが、

とにかく、、、お金がかかる!!!

怖いシステムだな~と思いました(^^;)。



さて、最後は③マタニティフォト撮影



ディズニーのジャスミンジャスミン

またはモー娘。のハッピーサマーウェディング衣装 ブラpu(わかります??)

みたいな衣装を貸してもらって撮影。


お腹はシースルーな服で、正中線見えるかな~と恥ずかしかったけど、

子供用の花飾りまで貸してもらってw、撮影を楽しみました^^


仕上がりを画面でチェック♪

何枚か購入する方が多い中、

私は無料でもらえる1枚だけを選びました。



というのも

写真を選ぶモニター、画像超粗い・・・。


拡大しても顔が変に見えて(私の顔がもともと変なのかもだけど(iДi))、

あんまり魅かれなかったからお金使わずにすみました。


この通り、今回完全に無料だったにもかかわらず、

お腹減ったりしませんか?とお菓子や水、さらにシャンプーなどの試供品、

そしてお宮参りと百日祝いの撮影無料券をいただきました。



リリ日記

親切で、私が全く購入しないという姿勢をとっても嫌な顔ひとつせず、

店員さんの対応がとてもよかったです(-^□^-)


システムには疑問を感じましたが、

店員さんが良かったから

産まれたら利用してみたいなあと思いました♪


ちなみに、無料のマタニティセミナーはいろんな企業さんで開催してるようです。

私が知っているのは以下の通り。


○ミルトンママクラブ(◆リンク

※6月現在マタニティ向けイベントはない?


○コンビプレママレッスン(◆リンク

※ベビーカー選びとか行きたかったけど、もうベビーカー買っちゃった・・。

参加するとおむつバケツ等が貰えるらしいです!!(おむつバケツも買ったよ・・)


○ハロー赤ちゃんマタニティひろば(◆リンク

※お土産が郵送されてくるくらい沢山貰えるらしい。



実は本日はこれから

ハロー赤ちゃんのマタニティひろばに

行ってきます♪


最近マタニティ記事続きになっちゃってるので

バランスみつつ

こちらも記事にしようと思います~。