今日は初めて「ビジョンヨガ」のレッスンに行ってきました。

気持ち良さを感じながら、好きな方向に体を動かすことで、体の中が緩んで、ポカポカしてくるのを感じました。

自分の体と対話するうちに、自分は姫路の新生活でこんなにも体を緊張させていたことに気付きました。

「仕事辞めて暇なんやから楽なはずやー」と思い込んでいたのですが、新生活で環境が一新して、体はびっくりして当たり前なんですよね。

おまけに、5年間仕事に夢中でゆっくり体と対話もしていなかったので、溜め込んでいたものがでてきている気がします。

最近の腰痛や肩こり、その他色々の体調不良が、私に何のメッセージを伝えようとしているのかがわからなかったのですが、今日でわかりました。

それがわかった瞬間に、全身の力がすっと抜けて楽になったのがわかりました。

体からの大切なメッセージ。
気付けたことに感謝。
気付くきっかけを与えてくださる方に出会ったのも感謝。

本当にありがとう、ありがとうです。

今日をきっかけに、姫路でも色々な方と繋がって、人生が変わっていく予感がしました。

2014.5.23。
大切な記念日。
ありがとうございます。