cappa sightのブログ -2ページ目

cappa sightのブログ

〜cappaの徒然日記〜
Everyone has their own talents
…It's my Original style!

東京生活の財産。それはやはり素晴らしい仲間に巡りあえたこと。
私には吉祥寺で出会ったサイコーな仲間がたくさんいます。

吉祥寺は弁天通りで仲良くなった音楽好き女子達、吉祥弁天連a.k.a弁天レディース。
彼女達はそれぞれが強力な個性と天分を持ち尚かつ違う誰かも心から歓迎・リスペクトできる素敵女子。そして日本の文化を愛してやまないのだ。

そんな彼女達と雑談の中からひょいと生まれたアイデアが発展して始まった『浴衣で来なしゃんせ』は今年で3年、4回目。
毎回“和”が基調ですが音楽はさながらカオスw

8/8末広がりの日に開催された『浴衣で来なしゃんせ』4回目の今回はLikkle Mai&The Kのお二方がスペシャルゲストでした。
レゲエのリディムでの民謡や演歌師の曲カバーはオリジナルスタイリー!!!
懐かしくもあり新しくもあり、お二人の和装が更に魅力倍増なのでした。

イベントの締め括り的に恒例“盆ダンス”はなんと贅沢にもLikkle Mai&The Kの生演奏&生唄!!!あのスペースで円が描けずw立ち止まり“盆ダンス”でしたが…とにかく盛り上がった!!!

夏の定番と化したこのイベント、秋か冬にもやりたいな~。だってめっちゃ良いイベントなんやもん。
『和装で来なしゃんせ♫』
和物アイテムあればいいよ~みたいな。もっと和装する機会も増えるし!
ずっと前から言いつつまだ実現出来てない噺家さんとのコラボとか、お餅つき大会からの流れとか。楽しそうな企画いっぱいしたいな~。

とにかく!
弁天レディースのみんな!!!吉祥寺のみんな!!!
愛してます!!!

cappa