トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

イラスト描き、マンガ描きが趣味のトリュフのブログ。

こんにちは、トリュフです!
ご訪問いただき、まことにありがとうございます!
このブログでは主に趣味の産物のイラストやマンガの公開をしています。

★読者登録歓迎です!!こちらからも相互登録させて頂きたいと思います★
ただし宣伝や勧誘、販売が主目的のブログや、当ブログとはあまりにも接点が思い当たらないブログなどは、当ブログの運用方針にそぐわないため登録を解除させて頂くことがございます。まことに恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
(コメント、「ぺた」も内容により削除させて頂く場合がございます)

Amebaでブログを始めよう!

いつものようにお久しぶりです。

「トリュフ・ラボ」は久しぶりにコミティアにサークル参加します。

 

コミティア140

日時:2022年5月5日 11:00~15:00

場所:東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

 

サークル「トリュフ・ラボ

スペースNo.N01bです。

歴史ジャンルに配置して頂いています。

 

【2022/4/30追記】

オンラインで立ち読み!

ジャンプルーキーさんでの公開のお知らせ。

 

 5/5のコミティアで頒布する作品を全てジャンプルーキーさんで公開しています。

新型コロナ感染防止の観点からも、オンラインでの立ち読みをご検討くださいませ。

 

ジャンプルーキー
★河鍋トリュフのページ

https://rookie.shonenjump.com/users/6871307331124058899

★クローズド・コロニー

https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZk2aMQ

★墜ちたテンシと太陽の物語(1)・(2)

https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYv25o

 

 

 

 

前回の記事で紹介した「クローズド・コロニー」

 

 

を新刊として頒布しますが、「墜ちたテンシと太陽の物語(2)」もリアルイベントでは初の頒布となります(2年待ちました!)。

 

新刊は昨日、印刷所から届きました。

Webで公開しているバージョンに更に手を加えています。

薄い本ですが良い仕上がりですよ!

 

 さて、皆々様、お時間の都合が良いようでしたら是非お越しください!・・・と言いたいところなのですが、コロナ禍が続いていることもあり、会場ではマスク着用必須、入り口での検温、連絡先の記入などのご協力をお願いするとのことです。

 会場内の人数に上限も設けられているとのことですので、ご協力をお願い致します。

 

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 とっても久しぶりのブログ更新です。

ツイッターでお知らせしていますが、10月から30ページ程度の短いマンガ作品「クローズド・コロニー」を制作していました。

 

 この度、Web版をPixivで公開しましたので、お知らせします。

是非ご覧下さいませ。そして応援頂ければありがたいです!!

 

 

(2022年2月2日 加筆訂正版に差し替えました)

 
 

以下、この作品から少しだけピックアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年の更新は、これが最後かもしれません。

ブログを疎かにしてしまった一年でしたが、来年以降もこんな感じになると思います。

(もっぱらツイッターでお知らせしまくり)

 

 今年一年のご愛顧に感謝申し上げます

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

(ちょっと早いですけどね)