こんにちは

大阪府東大阪市
整理収納アドバイザー・ルームスタイリスト
中井祐三子です。



+ + + + + +

12月のお家レッスンは
満席になりました。
お申込み頂きました方
ありがとうございました。
24時間以内に、詳細メールお送り致します。

+ + + + + +


昨日、クリスマス前の
IKEA鶴浜に、
整理収納アドバイザー仲間と
お買い物&勉強会(^^)に行ってきました。




■エントランスのツリー■

 

今年は、ぬいぐるみツリー(^∇^)



やっぱり、
IKEAのショールームは
可愛くてテンションあがります♪


しかも、クリスマスムード満載でした。


■クリスマステーブル■

 


これは、盛り盛り?
実際にはお料理乗せにくそう(^^;;


でも、素敵です。



ちょっとカジュアルな雰囲気のデコレ
 


窓際に吊るしてある、
「星」は紙製・・・

大きい星の部分は折りたためるので、
収納スペースは小さくて済みますよ。

我が家一昨年に
スタンドタイプを買いました。




■新しいNEW!収納用品を発見!■
 

ここは、

一緒に行ったAD達が、
みんな、何々??


「新しいーー♪」

「何が入る?」

「どこで使える?」


と、大盛り上がり(^^)


 

なかなかしっかりしてる、丈夫そう♪


と、商品をマジマジと見つめる

今回お買い物ツアー初参戦の
sweet  living  の臼井AD⇒ブログはこちら


そして・・・


これのサイズを見て、
これに合う!!


と!!閃いた
明日への自分時間 step by stepの高尾AD
ブログはこちら

私もそのアイデア頂きました(^^)
どう、使うかはまた別の別の機会にUPします。


そして、そして・・・
他には、


いつもの一緒にお買い物ツアーにも行ってる
整理収納の現場も何度もご一緒しております。

 TASTE SEASONのMIKIちゃん
ブログはこちら

「素敵だけど、自分には面倒とか」
「可愛いけど、掃除が大変そうだからNG」とか
自分をしっかり持っていて、
今回、MIKIちゃんのモノ選びに芯を感じました。



そして、
同期ADのnarutomoちゃんです♪ 

花火観賞士の資格も持っているnaruちゃん
ブログ再開まってるよーー♪





今回、私がかわいい♪と思ったのが、

こちら

 

【ドット&もみの木】

【グレー&ホワイト】

でコーデされた、ベットルーム(^^)



グレー&ホワイト❤❤



【もみの木クッションカバー】

お買い上げーーですv(^^)v
(narutomoちゃんもお買い上げーー)


これは、布地だけでも
売っていました。
しっかりした生地です。




そして、レジ前は・・・



 



色んな色のクリスマスツリーが


キラキラです。




このコーナーでは・・・

 


電池でOKの電飾が



今年は、


基本の電球を買って、
パーツを選ぶ風になっていました。



丸で囲った、

【雪の結晶】や【クリスタル・・ぽい】のを

選ぶのです。
他にも種類ありました。



我が家は以前のモノで


【雪の結晶】も、【普通の電球タイプ】も
持ってますが、
この【クリスタル】に心魅かれてしまい・・

ちょっと迷っていると・・・

臼井ADの
「電球無しでも、クリスタルだけで飾れるね」
のアドバイスで・・・


うん!うん!!となり・・



お買い上げーー(^^)



臼井ADと高尾ADとおソローーです。




買ったモノのレポはまた後日・・・



ブログ村ランキング参加しています。
下記のマークをポチっとして頂くと、
このブログのポイントになります。。
応援宜しくお願いします。