セルフコーチング&ランチ会 | どんな私でも全て◎ 〜心を育てるママブログ〜

どんな私でも全て◎ 〜心を育てるママブログ〜

反抗期真っ只中の中坊男児と、
これまた自我が芽生えイヤイヤ期真っ只中の
2歳男児のダブルパンチ⁉︎に奮闘中のママが自分の心は自分で育てながらモヤモヤを乗り越える気付きを綴ります。

    今朝、うちのやっちくんがパンを半分残して「はい、ママ〜」とわたしに分けてくれましたカナヘイきらきら うれしさのあまり思わずギュッと抱きしめた、たかさんママですラブ

  さてさて今日は、マインドデザイン®︎流『セルフコーチング』講座のアシスタントとして参加させていただきましたメモ
アシスタントでありながら生徒と同じようにちゃっかり学ばせていただきました照れ
…とはいえ、マスターコーチとして復習を兼ねて、他の生徒さんの事例を聴きながら
☆わたしだったらこの場合どうするかな?
☆わたしもちゃんとセルフコーチングできてるかな? 自分の事例をここで話すといいなぁ
☆師匠の説得力のある応え!さすが!
そっか、それには自分で確かめて裏付けした根拠があるからか!
などなど、気付きがたくさんあり、習得させていただいたのでわたしの講座でも大いに生かしていきまーすとびだすうさぎ2

そしてそして今回は、先にお伝えしていたランチ会の内容をご説明しますよ〜(^^)/
  『にっこり笑顔になれる!女神のランチ会』

1.マインドデザインでセルフコーチングできる!を簡単にお話しさせていただきます。

*どうしてセルフコーチングが必要なのか?

*それができるとどうなるか?

*言葉の選び方は大事! 

心が整うと、迷ったり不安になることが少なくなり心が楽に毎日をくらせるようになります(*´꒳`*


2.そして、来月(に延期になった)開催するコラボセミナーのマネー脳についてもFPとして活躍中の講師の方にお話ししてもらいます! 

マネー脳は、お金と賢く付き合うには脳の仕組みを利用して思考のクセを変えていこう。といった、とても興味深い内容ですよ!


3.おまけエゴグラム個性診断テスト プレゼント^ ^ スマホで簡単にできます。 診断結果はかなり濃い‼︎ 占いよりめちゃくちゃ当たる(笑)


もちろん、来ていただいた方の紹介もさせていただきます。情報交換なども自由にしていただいて構いません(∀`*)


    日時 1月26日(木) 12時〜

    場所 円山MUSHROOM(マッシュルーム)

            中央区南1条西17丁目1-11

          (地下鉄東西線西18丁目駅徒歩2分)

    会費 ランチ代1,500円

    定員 6名 残3名


楽しく有意義なひと時を過ごしませんか(*´꒳`*

お申込みは メールorメッセンジャーor LINE
ブログにメッセージを送ってもOKです!
(プロフィールの場所に手紙メッセージマークがあります)

本日もお付き合いいただきありがとうございました。