工場実習を終えて♪~native speaker!!~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

早いものです、1日と半分工場実習先から自分の所属部署に戻って参りました・・・・・・・・工場は朝8時から稼動するので、時間前に出社!!いやー初日から1時間も遅刻してくる奴がいてびっくりでしたねw午前中は安全関係の話を聞いて、ちょっと現場を見て、俺はすぐに個別対応になりました!!


昨日言われたとおり、doctorからの診療情報を持ってきて産業医に提出。まずは自分の病状を話し、その後は人事工場の方と話をして、結論としては「工場実習不可」と言うものでした。まぁ、こればっかりは仕方ないね><ただ、人事の方には俺の想いが伝わったらしく、すごい熱意を感じるからそれを今の部署で生かしてほしいと言われたよ。


俺の上司に、人事の方とその旨を伝え今日の昼から部署に戻ってきましたよー><ただね、色々と就業制限が付きましたけどね^^;残業一日一時間出張禁止や様々なものです。。。辛くても誰にも言えなかったけど正直コレで良かったと思ってる。ただ医者の診断書で、ある程度は制限が消えていくから時間をかけて普通に働けるようにしていきますねー!!!


通勤中の話なんだけど、満員電車に乗る際ちょっと人にぶつかってしまってね、外国の方だったんだけどさー、「ごめんね」ってペコリって挨拶をして音楽を聞いていたら、「Hey you!!」と声をかけられて、ぶっ殺される!!!と思ったら道を聞かれた・・・・・・・・※ココからの会話は全て英語ですw「横浜行きたいんだけど、この電車であってる?」「この電車は東神奈川で止まるよ」「どうしたらいい」「京浜急行線に乗り換えて」「君の言ってることが理解できないよ」身振り手振り「僕について来て」「OKOK」電車を降りて、「ちょっと待ってて」と言って、ホームを調べに行ってると、いねーじゃねーかよ!!!!俺の、「Please wait a minute」は何の意味があったんでしょう・・・・・・・おかげで電車一本乗り遅れて、その後ダッシュしたのにww


英語は聞けるけど、しゃべれないねぇ・・・・・・まぢでノバチャンスだよww