空気抵抗を科学する♪~リアディフューザーの効果~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

マシンを科学する8回目デス!!ネタも尽きそうですが、頑張ります^^さて、前回アナウンスしていた「リアディフューザー」について計算したので、ご報告!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-マシンを科学する



影響項CD値[-]で、フロアフルフラット化7%改善とあったので、リアントディフューザーの効果としては、1.5%改善とした!!で、結果としては、前回のフロントディフューザーの効果と同じ!!
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-マシンを科学する
35 GT-Rに対してはS13FD3Sのみが上回っていますが、S1490はどうする事もcan notって感じですね。。。。次に、CD値[-]前面投影面積[mm^2]を・・・・

僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-マシンを科学する


リアディフューザー
S14 +5.2%
S13 -9.7%
S15 +0.2%
FD3S -1.4%
90マークⅡ +17.5%


で、これで終わっても良かったのですが、「つまらん」ので前回紹介フロントディフューザーと組み合わせました^^
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-マシンを科学する

組み合わせた段階で、S1535 GT-Rを上回りました!! CD値[-]前面投影面積[mm^2]を・・・・
僕とシルビアとツアラーVの走る道!?-マシンを科学する

ノーマルフロント・リアディフューザーの組み合わせ!!さっきよりは向上してるよね!!


フロント・リアディフューザー
S14 +3.8%
S13 -11.4%
S15 -1.3%
FD3S -3.0%
90マークⅡ +16.2%


次回は何すっかな~!!ネタも尽きそうだぜwwまぁ、あまり期待しないで待ってて下さい^^



バックナンバー


マシンを科学する 第一回目
空気抵抗を科学する♪~車種違いによる空気抵抗~


マシンを科学する 第二回目
空気抵抗を科学する♪~目標値の確認~


マシンを科学する 第三回目
空気抵抗を科学する♪~フロントカナードの影響~


マシンを科学する 第四回目
空気抵抗を科学する♪~エアロミラーの効果~


マシンを科学する 第五回目
空気抵抗を科学する♪~チョップド・ルーフの効果~


マシンを科学する 第六回目
空気抵抗を科学する♪~ホイールカバーの効果~


マシンを科学する 第七回目
空気抵抗を科学する♪~フロントディフューザーの効果~


※数字等は様々な文献から調査したものであり、実際の数値とは異なる事があります。あくまで参考値であり、計算数値が正しい事を保証するものではありませんのでご了承願います。また本計算結果を参考にチューニングし、不具合があっても責任は持てませんのでよろしく御願い致します。





SHIFT_マシンを科学する