油温と油圧を科学する(追記)♪~使用オイルとフィルターの前提~ | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

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クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

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ちゅーっす!!明日からのようですね。。。今週の自転車通勤(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/theme-10016046717.html )も今日までのようです。。。俺の先輩、アイアンマン(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%B3 )なのですが、自転車が凄いんですよ!!フルカーボンオーダーメイドらしく、弱100万くらいらしいです・・・本物はやはり高いですね。。。そんな俺は先ほど3M ダイノックカーボン(http://www.mmm.co.jp/cmd/dinoc/ )を購入しました!!今週末から内職が始りそうな予感です^^ども、僕シル管理人つばっちです!!


さて、昨日油温と油圧の話(http://ameblo.jp/tsubasa-with-silvia/entry-10655395604.html )を書きましたが、前提とするオイルの銘柄を書いてなかったので備忘録をかねて記載しておきます^^最近使用しているのが、コレ!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルクーラー


あたりに交換する際はオイルシルビアで愛用していたものに変えようかと思っています^^ペール缶でも安いし、お気に入りだったんだよね^^



オイルフィルターは、ホームセンターで売っている純正チックな奴・・・写真を探したんだが出てこなかった。。。これを今回、PIAA(http://www.piaa.co.jp/products/car/filter/oil/index.html#1 )二連濾紙を採用した低圧損のものへ交換!!
僕とフーガと優雅に走る道!?                  【続・僕とシルビアとツアラーVの走った道!? 第二章】-オイルフィルター

これが、前提条件でした。まずはココを書かないとね^^;走っているときの負荷条件は、前回書いてあるけど一応おさらい。

【条件】
・サーキット走行なし
・街乗り3000キロ
・最高油温105℃
・週2-3回火入れ



次回は、オイルフィルターにでもします!!では!!





僕シル管理人つばっち
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