地震の日 その2・・・♪〜俺に起きた真実〜 | 僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

こんばんは!この記事を書く前に、また大きな地震がありました。震源地は静岡。テレビでの「緊急地震速報」と同時に横揺れ。前回の大地震とは違い振幅自体は小さかったですが、窓を開け、外に避難しました。取りあえず玄関にはいつでも逃げれるように、少々の食料と衣料品、電子機器の準備はしておきました。嫌な予感がします、仕事休みにならないかな。。。決まった瞬間北海道に逃げる。ども、僕シル管理人です。


さて、先ほどの記事の続きです。自社を出た際に、唯一”相鉄線”のみ動いていると言う情報をキャッチしたので、7キロほど歩きました。その際にようやく嫁とも連絡が取れ、「怖くて手が震えている」って言われて、何が何でも帰ろう!と誓い歩きました。Planとしては、電車が動いていない場合を想定して、どこかで自転車をGetする事!考える事は皆一緒で、ほとんど自転車は売っていませんでした。。。それどころか、クソみたいなママチャリが3万で売られていたり、ちょっとしたクロスバイクの中古を見ても5万以上していたり、人の足下を見たような値段設定のため購入できませんでした。。。


無事に横浜駅に着きましたが、そこの光景は悲惨でした。。。帰宅できずに路上に座っている人、ホテルを予約するために待っている人、タクシー待ち、公衆電話待ち、人が溢れていました。。。みんな悲壮感が漂っていて、ようやく自分が置かれている状況を理解できました。相鉄線が動き出す事を信じて、改札付近で軽く食事を取りながら20分ほど様子見。。。


無情にも「本日中の再会はありません」とのアナウンスがあり、迫られた3択。①徒歩で帰宅②会社が近い方は会社に向かう③パシフィコ横浜へ避難すると言うもの。①意外考えられなかったので、おそらく横浜で被災したと思われる友人erossaさんに連絡!まぁ、見事に役にただず出ないと来たもんだw。。。


1メートルでも家に近づくために、徒歩で家に向かう事に。iPhoneのGPSを便りに距離と行き方を調べると残り32kmとの表示だったので、なんか行ける気がした!歩くと疲れそうだったので、軽くマラソンで移動。iPhoneのGPS機能はバッテリーの消費が激しく、予備バッテリーで使いながら移動です。戸塚あたりで友人に拾ってもらえる事を祈りつつ、戸塚まで歩きました。まぁ、トータルハーフマラソンくらいです。6時間くらい歩いたかな?


大きな地図で見る

戸塚で友人に連絡したところ、友人も被災中で明暗尽きたり。。。途方に暮れていると、「地下鉄」のみ運行開始。海老名方向に出れれば帰宅率があがるのですが、湘南台までしか行けないため地下鉄は断念。結局再度歩き始めたところ、レンタカーを発見!!駄目元で「貸してくれ!」と伝えたところ「洗車、点検、ガソリンがまだです」とか言うので、「必要ない、金は払うから貸してくれ」と伝え即手続き完了!!無事に帰宅しました、、、会社をでて9時間後に無事に到着。嫁に会えて嬉しかったです。


天変地異は誰のせいでもない、でも多くの人が亡くなり、多くの方が被災し、助けを待っている。自分に出来る事は節電と義援金送付くらいしか出来ない。でも、ここで何かくだらない情報でも発する事で誰かが読んでくれて、少しでも笑顔になれればと思い、明日からかつてのノリでブログを更新して行こうと思う。俺、個人の意見としてはスポーツも中止せずやるべきだと思う。毎日毎日被災の映像ばかりだと気が滅入るだけで前に進めない。被災した事実は変わらない訳で、立ち上がらないと行けない。その起爆剤にスポーツだったり、ちょっと面白い話だったりあってもいいんじゃないか、と俺は思う。だから俺は明日からも書き続けようと思う!頑張ろう、日本!俺は日本が大好きだ!





僕シル管理人つばっち
SHIFT_僕シル