例えば、

他者リーディングや、カードリーディングや、オーラリーディングや、何でもいいんですけど、

 

何(または誰)にチャンネルを合わせて繋がるのか

どこにチャンネルを合わせたいのか

 

それによって受け取る内容はもちろん変わります。

似たようなニュアンスであっても、やはり少し違いがあります。

 

 

 

これからチャネリングを学ばれたい方は、

『何(または誰)にチャンネルを合わせれるようになりたいのか』、

『どこにチャンネルを合わせられるようになりたいのか』、

を、ある程度決めて、そこを重点的に教えてくれる教室で学ばれると良いと思います⭕️

 

 

 

もちろん、以前にもどこかで書きましたが、

学んでみて実践してみて自分の得意分野がわかってきますから、

 

「カードリーディングしたくてチャネリング勉強したけれど、ペットチャネリングが楽しいかも!」とか、

「エネルギーとかオーラは嘘つかないから、人のチャネリングするより気持ちが楽な気がする」とか、

 

相性みたいな感じなんだと思うんですけどね、そういうのが出てきます。

 

 




 

 

 

初め、わたしは他者リーディングをしたくてチャネリングを学んだわけですが、

わたしが学んだチャネリングの教室は『自己内観のためのチャネリングを』というコンセプトでしたから、講座修了後はひたすらひたすら自分の潜在意識とチャンネル合わせをしていました。

 

 

自分とのチャネリングが一番難しいんだ。笑っちゃうくらい。苦笑

 

 

 

他者やペットや媒体はチャンネルを合わせやすいので、コツを掴んで練習を怠らなければ、どんどん上手になります。

 

が、

自分にチャンネル合わせるのはね、、、自分の思考が邪魔するんでよ、奥さん。←だから誰、笑

 

  

巷で『ふわスピ』と、どちらかというとバカにされがちなのは、潜在意識と繋がる『地に足がついたチャネリングができていない』からなのかも?なんて思うこともありますが。

 

 

 

 

答えが知りたくて自己内観していると思っていましたが、少し表現が変わりました。(ニュアンスの話。大きな括りでは同じです)

 

答えも知りたいんだけど、答えよりも何よりも、

自分が今、何に苦しくて、何に引っ掛かっていて、こんなにモヤモヤしているのか、を知る

ことを自分でしておきたいんだと思ったんですよ。

 

 

そのモヤモヤにたどり着くまでが、今まではできなかったんです。

占いやリーディングの看板を掲げているセラピストさんを訪ねても、『モヤモヤしていますね』ってとこまではわかるんだけど、じゃあどうしたらそのモヤモヤがなくなるの??までは教えてくれない。

 ↑

今ならわかるよ、そこは自分の体感覚でしかわからないんだということはね。当時は分からなかったから。

 


「じゃ、自分で答え見つけるしかないじゃん!!」

ってなって、必死にやっての今なのですが(※わたしの場合の話です)。 

 

 

 

NLPを学んだ人は、チャンクダウンをひたすらやってみてください。それだけでもかなり根っこ近くまで辿り着けるはずです。

 

また、視野を広げたい方はTAもお勧めします。

(わたしはTAにものすごくものすごく助けられました)

  

 

で?

わたしはどうしたい?

 

ひたすら、ここを観ていく。

ノートに書いてみる。

チラシの裏に殴り書きでもいい。

スマホのメモ機能でもいい。

文字にすると、自分のモヤモヤが見えて本当にわかりやすいし、答えがね、出てくるよ。

(もちろん、練習あるのみです)

 

 

 

今回、体調で今後について決めていかねばならない事柄がいくつかあるわけですが、自己内観を続けてきたおかげでたどり着くことができました。今自分が探していたことに。

 

 

チャネリングは、地に足をつけるためにも最強のツールです。

自分を生きたい人は、地に足ついたチャネリングを学んでください。

 

  

 

 

サロンから大切なお知らせ