交通事故に遭った猫。一時預かりさん募集! | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。

なんとも可愛らしいこのにゃんこ。

2キロくらいしかありません。
子猫達かと思ったら。。。

4~5才くらいの男のコ。

{922E033F-D280-4F65-A0F8-F5D32529223D:01}

しかも
お口がなんだか臭い?

{B771C9E7-3092-464D-8B6F-D0D3212A517A:01}

実は交通事故に遭って下顎が骨折していたところを、保護してくれた方が相談者のSさんです。

すぐに病院で手術してもらい10日ほど経ち、退院することができました。

お口の中も腐っていたのでしょう...(涙

入院中はとても良いコで看護師さんたちからも可愛がられていたようです。


{ABD5AED3-F342-49B9-BAC5-0C486F92AE7F:01}

保護当初 病院にて。

{14D1218C-4D02-48AB-ACC3-23905516CF4B:01}

ツキネコカフェで。

ケアされるとこんなにも変わるのです。

実はウイルス検査の結果
白血病(陽性)でした。

{2319AA78-3167-494C-8768-314B71F31576:01}

猫のいるお宅にはあまりお勧めはできないので、できれば猫のいないお宅で
一時預かりをしていただきたいのです。

現在、Sさん宅は犬を飼っていて猫を飼育する環境にないことから当団体のに相談に見えられました。
高額な医療費も捻出され責任感も強い方です。

ただ猫の習性も全くご存知ないので、
色々レクチャーさせていただき
ケージや猫トイレ一式貸し出しました。
高カロリー栄養食も差し上げたところ
大変喜んでいただけました。

*皆さんの支援物資のおかげで、たくさんの猫たちを助けるお手伝いができます。

退院してこれから会社の方で面倒を見るとのことです。

どうにかのんびり過ごせるお家を見つけてあげたいです。
一時預かりできる方はご連絡下さい。
よろしくお願いいたします!!

⭕️ツキネコカフェ
☎︎011-641-8505  吉井