マッチング。。 | ツキネコ北海道 ブログ

ツキネコ北海道 ブログ

NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道のブログです。
イベント情報や保護猫レスキューなど日々の活動をブログで発信します。


3日ほど前に相談に見えられた Iさん。

自宅付近にふらりと現れ住み着いてしまった猫。

長毛でべた慣れ
5才くらいの経産猫。
迷い猫だと思い各方面に届け出も出しましたが手がかりなし。

引っ越しで置いて行かれた可能性も大きいですね。


ご商売をされていて店舗でケージを用意して面倒を見ているとのこと。
緊急性はないので里親募集のお手伝いをするお約束になりました。



ツキネコ2階でミニ写真展を開催中のG君
弟と遊びにきました。
この度、家族会議で猫を飼うことを決めたそうです。

お祖母ちゃんも一緒に相談に来るということでした。
いつも仲良しのご家族の様子もよく知っていたので、このお家に会う猫はどの子かな〜と考えていました。
そこに思い出したのがくだんの相談者さん。


すぐに連絡を取り会いに行きました。
*商売柄店を開けることがなかなかできない為、思い切ってこちらから出向きました。

{3F33935B-6075-46F9-B523-66E5AF3F3124}

{098ADA74-9607-4543-82CE-16CD21C816D9}



健康ケアやワクチンまで済ませ、この子の為にケージまで購入していました。
ここまでしっかり保護する方は珍しいです。
責任感が伝わってきます。

お店のレジには政五郎の マウスパッドが
なんだか嬉しいですね

一目で気に入ってくれたご家族。
帰りの車中ではもう名前の話まででていて
賑やかでした。
そのままお引き取りして避妊手術を済ませてお渡しする予定です。

G君のお家
体調の優れないご家族がいるようですが
猫が来ることで家庭に灯りがともるといいですね

このようにマッチングが上手くいくと
代表冥利に尽きます。

永遠預かりや一時預かり
里親さん
たくさんの人達にそれぞれの立場で猫と暮らす喜びを知ってもらいたいです。