つきのさんぽの世界旅行

つきのさんぽの世界旅行

「世界旅行音楽団 つきのさんぽ」のライブスケジュールや様々な活動の情報をお伝えしていきます。
つきのさんぽの音楽を聴いてくださる方々に、一緒に楽しい世界旅行をしている気持ちになって頂く事をコンセプトに活動しております。


先日、4枚目となるアルバムのレコーディングが終了しました♬




新曲を作る合宿から始まり、何度も何度も長い時間にわたるリハーサルを繰り返し、やっとここまでたどり着けた…とホッとしています。


私たちのレコーディングは全員での一発録りが基本。

なかなか…ハードルが高い曲もあり。。。

心が折れそうになる日々を乗り越え…

それぞれがいろんな準備を整えてこの日を迎えました。





今回のアルバムは、バンドを始めた初期の頃からずっとずっとお世話になっている山本弘さんにエンジニアをお願いしました!






ほぼオリジナルの曲で構成されたアルバムなので、今までのものよりつきのさんぽらしさがグッと伝わる作品になるのでは…と思っています!


発売は6月16日(日)!!

この日に発売記念ライブも予定しています📢✨

詳細はまた近々お知らせいたします!








江別のえぽあホールで行われました『わいわい音楽会』が無事に終了致しました!

今回で3度目の出演となりましたが、様々な新たな試みも楽しんでいただけたようでほっとひと安心です☺️



今回はコンサート序盤はお席で聴いてもらい、途中からステージ前で自由に聴いてくださいというスタイルで。
私たちは選曲の際にもお子様向けといいうことはあまり意識せず!いつもの私たちのライブを少しだけ工夫をして楽しんでもらいます✨

たくさんのお子さんが来てくださり、ゲストのえべチュンも来てくれて、心から嬉しい楽しい時間となりました!




このような機会をくださいましたえべつ楽友協会の皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました💕

※素敵なお写真は佐藤康さんに撮っていただきました!












江別市えぽあホールでの「0歳からのわいわい音楽会」に今年も出演させていただきます!




素晴らしい音楽ホールでのコンサートですが、0歳から大人まで「わいわい」と楽しめるコンサートです。

赤ちゃんが泣いても大丈夫!演奏中の出入りも自由で、子どもたちも思い思いに音楽を楽しむことができます♬


0歳から小学生までは入場無料!

中学生以上は500円で入場できます。


お子様のコンサートデビューにもいかがでしょうか☺️