2016年4月13日(水)
「第8回 北区音楽祭」
主催=北区音楽祭開催事務局
後援=クラウンミュージック 他
@王子ほくとぴあ つつじホール

こちらのイベントの歌唱大賞部門に、
椎木 友加里(北村夢雀)が出演しました。


そして、見事!
「笑顔満面・大和撫子賞」(芸能特別賞)
を受賞しました❗

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「北区音楽祭」はプロの演歌歌手の方も多く
ゲスト出演する、城北エリア最大規模の、
カラオケコンテストです。


椎木友加里は2015年の秋、この音楽祭の姉妹
イベントに出演しました。
その時からの流れで、今回も出演。
(2015秋の公式レポートはこちら)

この日、椎木友加里が歌ったのは、
坂本冬美さんの演歌「アジアの海賊」


2016年2月、津軽三味線のコンサートで自身
が演奏した曲でもあります。
(その時の公式レポートはこちら)


青い着物に、青い舞踊扇。
大海海をイメージした衣装で、明るく元気に
歌わせて頂きました。


その結果、優勝や最優秀歌唱賞などのビッグ
タイトルには届きませんでしたが、
審査員表彰 特別芸能賞である、
「笑顔満面・大和撫子賞」を受賞しました。


賞状を手に、満面の笑みの友加里 (中央)


美川憲一さんへの楽曲提供などで有名な、
審査委員長の宮川つとむ先生からは、
「将来が楽しみ」
と嬉しいご講評を頂きました。

また、作詞家として演歌界の最前線でご活躍
中の林伸先生からは、
「まだもう一味、伸びる」
とありがたい激励を頂きました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本業である津軽三味線の関係で、営業仕事
などの際、お客様の前で歌う機会も増えて
来ています。

皆様に、より高いクオリティの歌をお聞かせ
出来るよう、これからも精進して参ります。


[おまけ]
この日のイベントには、プロの演歌歌手の方
も多数ゲスト出演されていましたが、
中でも、若手の加宮佑唏さんが、特に印象に
残りました。


優しい歌声、長身のルックス、場内の歓声に
感謝のお辞儀で応える誠実さ。
とても素敵な演者さんでした。

★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ご参考】
劇団月の砂漠 (月鯖企画) の詳しいご案内は
「tsukipedia」をご覧下さい。

つきさば公式Twitterはこちら
つきさば公式フェイスブックはこちら

よろしくお願いします (^-^)ノ